見出し画像

【詩】 指

片方の腕が使えないと
急に視界が変わります

ただの一度も涙を流さず
骨の砕けた痛みに耐えながら貴女は
大丈夫だから、と
そういって笑います

蒼白な顔と動かない腕
器用に働いていた指先は
静かな眠りについています

着替えを手伝う私
身体を拭いて清めます
申し訳なさそうに肩をすくめる影を
打ち消すように私は笑います

子どもたちのことが心配だ、と
貴女は何処までも人の為に生きています
私が貴女を護りましょう

子どもたちのことは大丈夫です
手術を終えて無事に帰ってくるまでの間
必ずこの子たちを護ります

触れた指先、約束の証に。


ー了ー



 拙作にお付き合い頂き誠にありがとうございました。願わくは、事故のない社会を。



#報告記事 #つくってみた
#週末レポート #大変なことになりました
#詩 #指 #骨折 #外傷

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,155件

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。