スクリーンショット_2018-10-17_14

変身! いや、生まれ変わり!?

こんにちは!

今日は私が運営するTHE HENSHIN.JPの中から、

ヘアスタイルを1枚紹介します。

とても素敵なお話です。

この話があったからこそ、

私はTHE HENSHIN.JPを広めようと決意しました。

自分に自信が持てない人へ

素敵な自分を見つけるキッカケになれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある美容室に一人の女性がやってきました。

表情は暗く、恥ずかしそうに入り口の所に立っていたそうです。

話を聞くと、自分の髪の毛が嫌いとのこと。

彼女自身ショートヘアに憧れていましたが、

どの美容室に行っても

「今の感じがいい」「ショートは似合わない」など

何かと言い訳を言われ、ずっと同じ髪型をしていたそうです。


「今のままじゃ嫌だ」「変わりたい」

「変わってもっと自信をつけたい!」

彼女の中でそんな想いだけが強くなっていきました。

そんなある日。

彼女は新しい美容室を見つけました。

ショートカットが得意な美容室


「これだ!ここで私は自分を変えるんだ!」

靄がかかっていた彼女の心に

一筋の光が差し込んできました。

勇気を出して予約。そして来店。

「似合わない」と散々言われ、

今まで誰も切ってくれなかった髪。

鏡ごしに、みるみる変身していく自分の姿を見て、

少しの恥ずかしさと、

大きな期待が

彼女を笑顔に変えていきます。

・・・・・・

「はい。お疲れ様!」

担当してくれた美容師さんに言われ

顔を上げてみると。。。

そこには

生まれ変わった自分がいました。

髪の毛だけじゃない。

顔の表情も。

そして、心も。


ただ髪を切っただけなのに。

こんなに変わるなんて。

美容室って素敵な場所なんだ。


彼女は今でも同じ美容室に通い続けています。

未来を変えてくれた特別な場所だから。

明日になるのが楽しみだね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな彼女の記事の内容がこちらです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?