見出し画像

【2024/3/20】ボードゲーム大会を開催

今日は友人と一緒にボードゲームイベントを開催して来ました。
今回はその報告をさせていただきます。

※今回写真を撮り忘れてしまいました。
ご了承ください。。

大好評!ボードゲーム大会を開催!

今回のイベントではボードゲームの大会を開催しました。

大会の内容は大きく2種で「タイムボム」や「犯人は踊る」、「ワードウルフ」といった駆け引きメインの部と「JUST ONE」や「私の世界の見方」といったコミュニケーションメインの部を実行。


引用:https://arclightgames.jp/product/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%A0/

駆け引きメインの大会は討論が大白熱!かなり盛り上がった大会となりました。

コミュニーケーションメインの大会はみんなの価値観がわかって和気藹々とした雰囲気で進行。
こちらも盛り上がってました。

大会の裏では通常のボードゲームで皆さん遊んでました。
遊んだゲームは「死者の日の祝祭」や「ピクチャーズ」、「ミリメモリ」などなど、さまざまなゲームでみなさん交流を深めていました♫


引用:https://bodoge.hoobby.net/games/fiesta-de-los-muertos

イベントの振り返りと改善

今回、僕はあまりゲームに参加せず、全体の進行に注力。
イベント自体が円滑に進むように動いていけたかなと思います。

ただ、大会のルールとかはもっとわかりやすくしたいなと思ったし、もっといろんな人が楽しめるしたいなとも思い改善点もたくさん出た有意義な会でした。

来月はさらに面白いイベントとなるように日々研鑽していきます。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?