見出し画像

『カムカムエブリバディ』!

NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエブリバディ』は早くも『50回』目。

毎朝欠かさず面白く見ている。

一つの『発見』と一つの『再発見』を楽しんでいる。

『発見』とはトランペット吹きの『オダギリジョー』さん。

これまでコマーシャルでしか知らなかったが、新鮮でなかなかいい。

『異端』だと思い込んでいたが実は『正統派』であったことに驚き且つ

共感を覚えた。特段『異端』が悪いわけではない。

『再発見』と言うのは『クリーニング屋』のおかみさん役の

『濱田マリ』さん。前々から芸達者な女優さんと思っていたが改めて

『愛嬌』と『感性』と『反応瞬発力』の良さを実感した。毎回楽しみだ。

深津絵里さんは控えめな『好演』なのだがもう少し『弾けても』良いのだろうが。

これは脚本家演出の領分かもしれぬ。

あえて申せば『名優』とは『脚本』や『演出』を超えたところに生まれるものと言える。

俳優は全て『名優』を『目指せ』!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?