見出し画像

年賀状の整理でも!

成人の日も終わり今日あたりから『日常』が戻ってくるのかしら?

もちろん『緊急事態』の真っ只中だが。

今年いただいた年賀状凡そ500枚。

同年の二人からの賀状の文面がいささか衝撃的であった。

一人は昨年中に3度救急車で搬送されたという。

もう一人は『パーキンソン病』と『仲良し』になりましたとあった。

ユーモラスに記しているが内心は如何許りかと思う。

私の父も晩年この病に苦しんだ。

カラオケ仲間の女性も今格闘している。

そしてまた友人の一人も。

年齢からするとやむを得ないのかもしれないが『病』は『難儀』なものだ。

本人にしかわからない『苦闘』や『歯痒さ』があるはずだ。

少しでも『症状の和らぎ』を祈るばかりだ。

じっくり年賀状の全部を読み返してみれば他にも『びっくり』のことがあるやもしれない。

そして今日中に電話を一本せなばならない

一月三十日に予定されている栃木市での『ディナーショー』のありやなしかの確認だ。

新年もなかなか『安らぎ』は訪れそうもない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?