見出し画像

第511回【筋トレ日誌 その他日々是】501(2022/9/29)▲▲気高い花の開花で短い秋へ▲▲

すっかり秋らしくなってきた。
2日間出張で自宅を外している間に、
自宅の金木犀は花を付け、
芳しい香りが庭に広がっている。


関東地方ではこんなニュースも。
https://weathernews.jp/s/topics/202209/280125/


金木犀は夏の終わりと
短い秋の始まりを感じさせるが、
見頃は咲いてから3日程度。
パッと咲いてパッと散る、
儚さも持ち合わせている。


そんな金木犀の花言葉は
『謙虚』『気高い』『陰世』


私のデスクの前には
3ヶ月カレンダーを並べているのだが、
とうとう12月のページがお目見えする
月になってしまった。
今年も3/4が終わってしまうし、
今年度も折り返し点。
ちょっと早すぎな気もするけれども、
ボケーっとしていたわけでもない9ヶ月間。


お陰様で色んな場所でご縁があり、
新しいことにチャレンジする機会も頂き
決して実りのない月日ではなかったはず。


おそらくこれからの3ヶ月間は、
さらに加速度的に日が流れていくはず。
(日が短くなるし)


半年後を見据えた次の目標も、
徐々に始動し始めていかなければ
時間だけがあっという間に
過ぎ去っていたということになりそうだ。


2022年のラストスパートに向けて
気高く緩まないよう駆け抜けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?