見出し画像

1年前のこの時期は入院していました。
去年の8月から10月下旬頃までの約3カ月間です。
去年のこの時期に車椅子ソフトボールの大会が、徳島と埼玉で行われていました。
遠征でしたが、参加したかったのでとても悔しく、もどかしい入院生活を送っていました。
あれから1年が経ち、今月の中旬に広島で大会が行われ、参加する事になりました!
久しぶりの遠征です、とても楽しみで仕方ありません。

今シーズンの私が所属する「関西アンバランス」は、主力選手が仕事や家族事情によってほぼ抜けてしまい、戦力ダウンしてしまっています。
そんな中ですが夏ごろに、西日本大会が花園の東大阪市ウィルチェアスポーツコートで行われたんですが、6チーム参加中の結果が3位でした。
今月の広島大会と来月に東大阪大会ではさらに戦力ダウンで、外部からの助っ人を呼んでの参加で、私も以前まで体調によって試合に出れなかったのが、とにかく体調管理を徹底して毎週土曜日の練習に参加し、身体を動かすようにしています。

西日本大会が終わってからの毎週土曜日の練習では、主力選手が出れない事情を知ってから、少しずつではありますが体調管理に気を付けております。
大会は7月頃だったので8月ぐらいからですが、今年の夏はめちゃくちゃ暑かったんで、体調管理するだけでもしんどかった日々でしたが、徐々に今では涼しくなったのと、仕事を始めたことによって、徐々に体調も良くなりつつあります。

広島大会までのチーム練習は1回だけしかありませんが、やれることはありますんで、体調管理だけじゃなくプレーでも磨きをあげて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?