見出し画像

私にとって尊敬して素敵な人

昨日・一昨日と更新した内容が、仕事に関する愚痴を思いっきりこぼしました…
不快な思いをさせた方申し訳ありません。
まあね、飲食店なんて向いてないって7年働いてなんで気づかへんかったんやろう?と自分の鈍感さを疑ってしまいましたwww

今から本題に入りますが、今日は日本の車椅子ソフトボール界を支える人物を紹介したいと思います。
その人物は、日本車椅子ソフトボール協会の会長の高山樹里氏です。
「樹里さん」と下の名前で呼ばせていただいておりますが、出会いはせーちゃんが車椅子ソフトボールをはじめてから3年くらいですね。
勿論大会や協会主催のイベントでしか会えないので年に数回しかお話していませんが、ちょいちょいSNSのDMで個人的に軽くやり取りもしています。

そんな高山樹里さんですが、皆さんご存じの「女大魔神」とマスコミから称された方で、アトランタ・シドニー・アテネと3大会オリンピックの日本代表のエース投手として銀・銅メダルを獲得しているんです!
武器のライズボールはソフトボール独特の、下からホームベース付近で浮き上がってくる魔球は天下一品!
実は樹里さんの投げる姿実際見たことないんですよね…見てみたい!
そんな偉大な方と車椅子ソフトボールで出会い、大会やイベントで直接会ってお話しさせて頂いたり、SNSでやり取りさせてもらえてるなんて、本当に光栄です!

樹里さんは本当に面白い方なんです!
せーちゃんと樹里さんの会話って、いつもテキトーなんですwww
せーちゃんてあまり人に興味がないんで、顔と名前が覚えられないんですが、樹里さんも顔と名前が覚えられないそうなんです。
だって本人が言うててんもんwww
せーちゃんはめんどくさがり屋、樹里さんも自分で言うてて「私もめんどくさがり屋なの(笑)」って仰ってました。
会話がテキトーな方が楽しいよね、だから樹里さんとの会話してて楽しいんや!www

そんな樹里さんとは今週末、東日本大会でお世話になります。
樹里さんはJWSAの会長でありながら、JWSAの記録員でもあります。
大会当日は、記録員として一緒に試合を見守らせて頂くことになっております。
ホンマに楽しみで仕方ないですね!
樹里さん当日お願いします。
そして2022年度最初の大会という事もあり、今年もよろしくお願いします。

さあ、そして東日本大会には関東4チーム出場するんですが、私がいつも大会で仲良くさせて頂いている選手たちにも会えるんで、本当に楽しみで仕方ありません。
ちなみに私が所属する関西アンバランスは、今週末はいつものように活動拠点の東大阪市ウィルチェアスポーツコートにて、練習・体験会です。
せーちゃんはお休みを頂いて、群馬へ行って参ります。

また大会後日談等をこのnoteにて書かせていただきますので、みなさんお楽しみくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?