見出し画像

《長つぶやき》新しいメガネ

 お久しぶりです。朔です。

 引っ越しがあり、だいぶんドタバタしておりました。現在試行錯誤しながら部屋を整えているところです。

 さてさて今日は、先日新しいメガネを買いまして、そのつぶやきになります。

 メガネを買うのって、私にとってはちょっと大変です。楽しく買っていた時期もあったと思うけど、いかんせん度が上がっていくのが怖い。
 そして最近は、大きなふちのメガネがはやっているので、無いんですよね、合うメガネが。
 でも今のメガネが壊れそう&ちょっと度が弱くなってたので、やむなく。探しにいきました。

検証の結果はこちらです。

  • 透明なふち→実験中みたいになる

  • 黒いふち→固い印象になる

  • 大きなふち→間抜けな印象になる

  • 小さいふち→スネ夫のママみたいになる

  • 形はいいのに~色が合わない

あくまで、私が似合わないだけですよ?
似合う人がうらやましすぎる!!
…とかなんとかやってたら、全然決まらず。
しかもね、ふちの大きさがちょっと変わっただけで、違うの、全然!

 何時間か悩んだ結果、買ったのが、こちらです。
 薄紫の、前よりちょっとだけ大きなふちになりました。

 パートナーからはちょっとふけて見えると言われましたが、どうなんでしょう?もう、分かんないや、比べすぎて。

 以上、メガネ購入のつぶやきでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?