私達とは、いったい何者でしょうか?みんな、どこから来て、どこに行くのでしょうか?

こんにちは、sei(静・聖・生)です。

私達はいつでも、源に帰る事が出来ます。ワンネスですから、1つになります。夢を見ることのない深い眠りに入った時・堕ちた時がそうです。1つになって、清められます✴

そして離れ(分裂)たり、1つになったり、離れ(分裂)たり、私達は様々な形に、変える事が出来ます。いわば何にでもなれると云う事です。今回は今のそれぞれの形ですが、次回は、この事を表現した美しい歌(歌詞)「千の風になって」で例えると🔸
千の風になって、大空を吹き渡ることも、星になって光輝くことも、望むならばきれいな花になることも、人として生まれ変わることも、自由自在です✴

何故なら、私達ー意識の本質の一つは自由だからです✨自由とは、自ら由し、自分で考え、自分で判断し、自分で行動し、自分で結論を出し、自分で成りたいものになる。全て自由だからです✨
人生もそういう風に、出来ています。

自由とは、何の定めもなければ、何のとらわれもない。何の分類もなければ、何の制限もないと云う事です✨

従って、自分自身にレッテルを貼らない。決めつけない。他の人々に対しても、決めつけない。あらゆる物事に対しても、決めつけない事が肝腎です。決めつけると、こだわり、とらわれ、しばられる執着が生まれ、自由ではなくなるからです✨

自由とは、自分自身にとって、何が一番大切なのか?何が大事なのか?を選んでいけると云う事です✨自分自身で選び続けると云う事です✨


そして、もう一つの意識の本質は至福です✨至福とは、幸福には理由がありますが(素晴らしい仕事や大金の獲得や満足する人間関係等)至福とは、ただただ存在しているだけで、幸せの絶えない状態🔸幸せの最上級✨
私は今に在る。だけで至福✨生まれてきた事に幸せを感じ、今生きている事が幸せ✨
幸・不幸を超越した、幸せの最上級の至福を、別の言葉で表現すると
・全く不安のない究極の平安、究極のやすらぎと云う絶対的安心感
・自分の外側で起こる出来事や状況と自分の内面(心)と今と云う唯一の現実との完璧な調和
・ゆるぎのない満たされた状態の最高の喜び、最高の幸せ
・平和がずっと続いている永遠の平和
です。

そして私達のエッセンスである愛(人生とはあらゆる愛を体験するためにあります)の中心には至福が存在しています。その至福とつながると、愛は本来のただただ愛する純粋な愛、与え続ける無尽蔵の愛、大きな愛、無条件の愛、無償の愛、究極の愛、無限の愛、永遠の愛になります。

至福と純粋な愛は表裏一体の関係にあります。純粋に愛する事(何も求めない、何も恐れない)によって至福という感情を味わい感じます。
また、私達のエッセンス、至福に気づく事によって純粋に愛する事につながります。

これが私達の正体です。私達はみんな同じ、自由・至福・愛と云うエッセンスを持っている意識です。
物理的な言葉で表現すると、全てをエネルギーとして持っている波動です。そのエネルギーを使って、今回の人生を形づくり、人生を体験していますので、その表面部分の姿や形、性格等が違って見えているだけです。

本当の私達とは、魂=自由・至福・愛という本質を持った意識です=物理的な言葉で表現すると全てをエネルギーとして持っている波動です=ざっくりと表現すると、大いなる偉大で無限で永遠の存在です。
これが私達の正体です。

そして、本当の私達はそれぞれの身体の胸の奥、言葉や思考や感情が出入りする、インナーボディーよりも更に奥、インナースペース(内なる空間)・内なる宇宙に意識として、別名魂として存在して、光り輝いています✴

そして、同様のものが宇宙空間にも、ハイヤーセルフ(高次元の私)別名守護神守護霊として、存在しています(関連性のあるものが、同時に二つ存在している事は、量子もつれや量子ゆらぎ・量子テレポーテーション等によって、明らかにされつつあります)
そして、魂とハイヤーセルフが連携して、それぞれの私を導いてくれています✴

そして今回の人生が終わる時、肉体が滅びる時、あなたが・私が主人公の1本の映画・タイトル「幸せな人生」が終わる時、思考も感情も今回限りの名前の付いたあなた(エゴ)も、肉体と共に消滅します。
その時、本当の私たちは目覚めます。私はこれほど自由で愛に満ちあふれた至福の存在だと気づきます。そして本当の私(私達)=意識エネルギー波動は(内なる宇宙と外なる宇宙の境界がなくなる)、1つの生命である、宇宙意識(宇宙生命)の元に帰っていきます。そこで、宇宙意識と源と1つになり、清められます。そして新たな人生(形になるか、ならないかも含めた生活)を計画して、あなたが・私が主人公の次の映画・タイトル「続・幸せな人生」がこの宇宙のどこかでスタートして、新たな人生が始まります。
これが私達はどこから来て、どこに帰るのか?どこに行くのかという事です✴

私達は1つの生命、永遠に終わる事のないサイクルです。
この誕生と死(輪廻転生)を繰り返します✴

従って、私達は幸せ(至福)な未完了、未完成の状態が永遠に続く存在ともいえますし、初まりもなければ、終わりもない存在ともいえます✴

私達は本当に再び会いたい人、縁の深い人とは、いつか又きっと又めぐり会えるという事です。織り姫と彦星のように🔸永遠のどこかで✨
この事を表現した美しい歌(歌詞)「REBORN」で引用すると🔸
あなたはいつの日か再びよみがえり、永遠の何処かで私を待っている。魂は決して滅びる事はない。いつか又きっと又めぐり会う時まで、少しだけのさよなら。たくさんのありがとう。真理の歌詞です✨
私達が今、深く愛している人達や縁の深い人達とは、過去において、そういった関係にあった人達かもしれませんね。

三回に渡って伝えてきました、「本当の私達とは何者なのか?」

これらの深い真実に気づき、これらの深い真実を理解した上で、今回1回限りの人生をいかに楽しみ、日々喜び、感謝し、幸せな人生を味わい体験をし、幸せな人生を創っていくかという事になります。

その事については、今までも伝えてきましたし、これからも伝えていきます。

最後になりますが、私達は言葉や思考では、見つける事が出来ない大きな存在です。言葉や思考では、計りしれないほどの偉大な存在です。言葉や思考では、収まりきれないほどの無限の存在です。
従って、私が体験を通して伝えている事は、全ての中の一部の真理です。全てを知る事、わかる事は出来ないのです。私達は宇宙と1つの存在です。ワンネスです。
私達の全てを知る事は、この宇宙ー138億年前から、今もなお広がり続けている無限の宇宙の全てを知る(理解する)事と等しいからです。
従って、知らない事。わからない事に安心しましょう。全てはわからないのです。
本当の私達を知っていくため、これからも、何百回、何千回も生まれ変わり(輪廻転生を繰り返し)本当の私達を知っていく旅は、これからも永遠に続いて行くのでしょう永遠に。その事を申し添えます。

🔸三回に渡って伝えてきました「本当の私達とは何者なのか」と今まで投稿してきました、幸せの法則・悩み苦しみの対応策(それぞれ3回ずつ)は全てつながっています。
全部合わせて、読んでいただければ、嬉しいですし、真意に気づくと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?