私の体験と気づき

こんにちはSeiです。
今回は本意ではないですが、伝えてきた事やこれから、伝えていく事とも関連する事がありますので、私自身が体験した事を書いてみます。

私は生まれつき、胸がへこんでいて(漏斗胸)それがコンプレックスでした。身体も弱く小さい頃は、よく病院にかかっていました。
自分はあまり長く生きられないのでは?という勝手な思い込みもあり、何でこんな身体に生まれたんだろう?と今思えば恥ずかしい限りですが、世の中には、もっと大変な身体の状態の人達が、たくさんいるのに自分一人が、世の中の悲しみを一人背負っているみたいに、生きていました。若い頃は勝手に、どうせ長くは生きられないと思い、自暴自棄になって、遊びまわる毎日でした。

大学卒業後、ありえない事ですが、何故か(宇宙の計らい)奇跡的に、金融機関に勤める事になりました。
就職後も遊びに一生懸命でしたが、最初が肝腎と思い、仕事も一生懸命しました。そうすると、あいつは仕事が出来ると、思われたのかもしれませんが、その後はいつも、自然に大事なポストにつかされ、そこで成果を上げて、更に大事なポストへと移っていきました。

30才の時に胸(漏斗胸)の手術を東京の病院でする事が出来、少しは胸のへこみもましになりましたが、ずっと何で生まれてきたのか?という疑問は持ち続け、今でいうスピリチュアルな事に興味がありました(私が思うスピリチュアルとは、本当の自分を知る事と宇宙の事について、少しでも理解していく事だと思っています)休みの時とか時間がある時は、本当の自分を宇宙を知るために、広く浅くですが、自然科学や心理学・哲学・宗教・物理・科学・歴史・宇宙の事等の勉強をしていました。
その中で特に東洋思想の「気」に興味を抱き、気功とヨガを特に勉強したり、習ったり、研究したりしていました。

その後、金融機関の仕事をしながら、地域や企業・市町村等から頼まれて、気功教室や気功の講演をやらせてもらうようになり、仕事の関係で全国でも、講演させてもらうようになりました✴
全て順調で、仕事も家庭も経済的にも趣味(気功や音楽等)にも恵まれ、金融機関の役員となり、仕事面でも昇りつめましたが、自分自身がどれほど恵まれ、幸せである事には全く気づいていませんでした。失ってから気づく事になります。


役員になってから、不安や悩み、苦しみの日々が始まる事になりました。金融機関全般のかじ取りを任されていましたが、特に大きな問題があるわけでもなく、優秀な職員の方も多かったのに、何故かいつも不安で苦しい毎日を過ごす事になりました。
いわゆる「うつ」状態で病院に通い、薬を飲みながら仕事をしていましたが、とうとう耐えきれず、後先考えずに自ら辞任しました。

後になって、その原因がわかる事になるのですが、1つは本当の自分は思考だと思っていた事。2つ目はその結果、今という現実にいられなかった事です。従って本当の自分は思考(道具)だと思っていましたので、完全にエゴと思考が、主導権をとっていました。その結果、益々考える事が増え、仕事では、将来のビジョンや目標の計画・危機管理対策等にも関わっていましたが、その上で現実(確定している)である今にいたら良かったのです✨
しかし、小さい頃のバイアス(思い込み・決めつけ)による、あるがままの身体を受け入れられなかった、現実(今)逃避型人間が形成されていましたので、本当の私(意識)がいる今にいられなかったのです。
その結果エゴと思考による(思考は人間にとって、意識が主導権をとれば、最高の道具ですが、エゴと思考が主導権をとれば、最悪の武器にもなります)時間にほんろうされ、いつも頭の使いすぎ状態ー実体のない、幻の未来や過去と戦っている、「思考病」で、不安や恐れにつながる未定(わからない)の将来や後悔につながる、過ぎ去った過去(変えられない)に、本当の私である意識もエネルギーも、持っていかれていた事です。
この世界(地球)で、本当の私(意識)とはぐれて、さまよい(逃げられない今から、逃げようとしていた)迷子になっていました😥


その時は原因もわからないまま、辞めたら楽になると思い、辞任したわけですので、辞めても、悩みや不安、苦しみは変わらず、ついには入院する事になりました。

入院しても原因もわからないままなので、薬を飲むだけでは、治るはずもありませんが、三カ月後に退院させられました。自宅療養になっても、エゴと思考が主導権をとり、ネガティブな自動的思考や自動的反応というパターンを繰り返し、今という現実には、いられない状態でした。考える事はただ1つ。楽になるために自死する事です。何度かいろんな方法で試みましたが、それも出来ず(結果良かったのですが)そんな日々を過ごしていた時、宇宙の計らいでしょう✨
自宅で苦しくなって、そのまま意識不明となり、8日後に目を覚ます事になります。(宇宙が一度希望通り死なせてくれたと思っています)

その意識不明の8日間は、夢を見る事もない、深い眠り・堕ちた状態で全くの無でした❇(源と1つになり、清められたと理解しています)
目覚めた時、深い静寂の中で、自分の意識だけがポツンとありました❇思考は全く働かない状態で、何があったのかも理解出来ない状態です。しかし、その時の事は覚えています。その意識(本当の私)
不思議な感覚について、何なのか全くわかりませんでした。

長くなったので、続きは次回にします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?