人類共通の集合無意識の深い真実「時間の絶対的真実に気づく」

こんにちは、seiです。
今回は幸せの法則・幸せを探している人へ「時間の深い真実」でも書きましたが、人類共通の集合無意識とも、関連しますので伝えていきます。
エゴは思考を使って現実を改ざんして、ネガティブ(もしくはポジティブ)な状態を作り出そうとします。しかし、現実は今と云う1つの状態しかありません。変える事は出来ません。
そして、何かが起こる時、今以外に起こる事があるでしょうか?
自らのパワーやエネルギーを使って、感じたり・味わったりする体験をする時、今以外に味わったり、感じたりする事が出来るでしょうか?
過去は記憶ー思い出(想い出)と云う、記録された夢・幻のようなものです✨
未来は予想(イメージ)・予測と云う、夢・幻のようなものです✨

現実は今です✨今はここです✨そして体験する時間はいつも今です✴
従って、いつも今を一番大切にしましょう✴今といつも調和していましょう(苦しみは今との不調和だから)✴

ところがエゴは主導権をとるため、今から離れる手段として、思考を使い問題を好みます。ここで云う問題は、疑問を解く問題ではなく、現実もしくは過去・未来を良くないもの(悪くなるのでは?)と考えネガティブ思考に、はまっていく。もしくは現状を退屈な(面白くない)状態と考えて、問題にしてしまう事を指します。時間(過去に帰ったり、未来を思ったり)に生きるのではなく、今にいる(今に在る)事を選ぶ事を習慣にしましょう✴

エゴと思考が主導権をとっていると、いつも幻の時間を必要としますので、無意識のまま、今回の人生の過去だけをアイデンティティとしますから、自動的思考(思い込み・決めつけ)自動的反応によるジャッジを繰り返します。この状態では新しい発想や新たなアイデアが生まれにくい状態です。多くの人々はこの状態ですが、一部の人々は意識(本当の私)が今に在り、思考・感性をツール(道具)として使っています。
例えば、人々を感動させる新たな音楽を作り出す、音楽家の人達が曲(メロディー)や詞が降りてくると表現します。
優秀な事業家が新たな事業や発想・アイデアを生み出せるのも、この状態だからです✨

過去の人類に役立つ事を発見、発明した人達も意識(本当の私)が今に在り、思考・感性をツール(道具)として、使っていた人々です。
発明王と云われるエジソンは、私が成功出来たのは「研究室に時計を置いていなかったからだ」と言っています。この深い真意に気づいている人達は、どれぐらいいるのでしょうか?

時間は絶対ではなく、相対的なものと云う事を発見したアインシュタインは、時間は幻に過ぎないと言っています。
最新の科学や物理学では当たり前に証明されていますが、時間は光速等の速い乗り物に乗れば、地上と比べゆっくり進みます。この事実は昔話で伝わる、浦島太郎の物語が表しています。浦島太郎は助けた亀(亀型の光速の乗り物ーUFO)に乗って、竜宮城(宇宙)に行って一週間程度で帰ってきたと本人は思ったが、地球は誰も知り合いがいなくなる程、時間が進んでいた。そして土産の玉手箱を開けるとおじいさんになったと云う話です。

又、重力の弱い所では、強い所と比べ時間は速く進みますし、重力が強いと時間はゆっくり進みます。高精密時計で実験した結果、地上とわずか500メートル上空とでも(スカイツリーの天辺)重力の強弱の違いによって、時間がズレる事が証明されたそうです。

このように時間は場所によって違うのです。時間は空間(場所ー距離)と分ける事が出来ず、宇宙は時間と空間が交じり合って出来ています✨
人間が作り出した、人間だけの素晴らしい浅い真実の地球時間。便利で正確で共通の世界を作りあげました。しかし、それは絶対時間ではないのです✨

もう一つ例を上げますと、私達の地球時間は太陽の回りを一周する事を1年(1歳)として、1年365日ー1日24時間、ズレが生じるので、4年に一度・うるう年1年366日を基準としています。
同じ基準を使って、太陽に近い水星に暮らしているとすると、太陽を一周(公転周期)するのに88日で1周します。地球人が1歳になった時、同じ基準だと水星人は4周はしているので4歳になっています。
太陽から遠い海王星に暮らしていると、太陽を一周(公転周期)するのに、165年かかります。この基準に当てはめると、現在の所、海王星人で1歳を迎える人々は誰もいない事になります。
このように、時間は空間(距離ー場所)と分ける事が出来ない、時空として成り立っているものなのです✨
そして、これら全てに共通して言える大切な事は、時間は何処にいても(水星・海王星・アメリカ・ヨーロッパ・日本等)いつも今=ここだと云う事です❇
この深い絶対的真実に気づきましょう✴

私達は生活していくため、浅い真実(1年365日ー1日24時間)を活用して、便利で正確で共通の時間。この時計の時間を基に暮らしていく事には変わりありませんが、深い真実に気づき、時間はいつも今を最も大切にして、生きていく事をお薦めします❇時間=今=ここです❇
意識が時間のない今に在ると(意識を今に全集中)、思考活動に空間(間)が出来て、その空間から、スポーツ選手がゾーンに入った状態(セブンスセンスの感覚)と表現する、新たな創造的なもの(スポーツ界の新たな記録や劇的な活躍・人類に貢献する発見や発明、人々を感動させる音楽や新たな事業や発想・アイデア等)が誕生するようになるからです✨

人に与えられている能力=想像(イメージ)する事で、新たに創造(クリエイト)したものが、作り出されます❇

そして今に在ると本当に自分がコントロール出来る事は、今-考える(思う事)・感じる事(イメージする)・判断、決断が必要なら、今ー判断、決断する事・行動が必要なら、今ー行動する事✨
これだけが私達がコントロール出来る事だと、気づくのではないでしょうか?
この3次元(地球)で私達が実在するのは?私(意識)が今に在る(私は在る)事・今に在る時だけかもしれません。
時間の流れの中で、今ー今ー今が連続して続いているだけです✨(昨日は前の今・明日は次の今)
それ以外は、過ぎ去った過去も明日からの未来も、病気や人々の生死のタイミングも今何が起こるかさえも(天変地異等)コントロール出来ないのです。
コントロール出来ない事は宇宙に任せて、コントロール出来る事だけに集中しましょう✴

今回伝えたかった「時間の絶対的真実に気づく」時間(時)は何をするにも時間はかかりますが、いつも今です。今はここです。唯一の現実(事実)である今を1番大切にしましょう✴
そうしていると、自分自身にとって、今がベスト常にベスト。今が最高常に最高。今が幸せ常に幸せと云う事がわかってきます。

3回に渡って伝えてきました「全ては1つ」を意識化していき、「思考の決めつけ,ジャッジ」の超越を習慣化し、「時間はいつも今」人間が作り出した、素晴らしい概念の時計の時間は守り,大切にすると共に、「時間の絶対的真実」に気づき実践していきましょう✴
それが新たな人類の進む方向です。
そして、その私達の意識(顕在意識化)が集合意識に反映されて、次の世代に引き継がれていくのです❇







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?