自分を愛する深い真実と至福に至る道すじ

こんにちはseiです。
私達はこの世界(地球)においては、本当の私と今回限りの名前のついた私(エゴ)と体との三位一体の存在です✴
本当の私(私達)は、言葉や思考では、見つける事も現す事も図りしる事も納まりきる事も出来ない、大きな(大いなる)偉大で無限で永遠の存在です✴この無限の宇宙と同じ存在です✴
言葉や思考は形の世界(3次元の地球)に属していますので、形を持たない、形を超越している本当の私達を明確な言葉では、表現出来ないのです。従ってざっくりと言うと、大いなる偉大で無限で永遠の存在と云う言葉になります。

形を持たない本当の私(私達)は主体と客体・観察するもの(観察者)と観察されるもの(被観察者)が、同じ存在です✨
一つに溶けあって、存在しています✴

従って本当の私(私達)を知る対象にも確認する対象にも出来ないので、知る事も確認する事も出来ません。

考えている自分は、確認できます(私は今、こんな事を考えているとか)従って、考えている自分(エゴと思考)は、本当のあなたではないと云う事です。本当のあなた(広大無辺の意識)の一部です✨
考えている自分(エゴと思考)を見ている。観察している、存在が本当の私です✴

この深い真実は、なかなかわかりにくく、理解しがたいかもしれませんが、知っていれば、やがて気づく時が来ると思います。

この知る事も確認する事も出来ない、本当の私(私達)とは、気づきによってつながる事(そのためのガイド役をやらしていただいています)・もしくは感覚によって感じる事(一般的に瞑想,禅,気功,ヨガ,祈り,アファメーション等の方法があります)によって、わかる事が出来るのです✴

あなたの中に存在する、決して滅びる事のない、人間の最高形(神)、永遠の存在です❇

あなたの中に存在する、神社の御神体でいえば、あなたを写し出す鏡「かがみ」の、「がー我」とも融合した(溶けあった)、本当のあなた(私達)・かみー神(人間の最高形)です❇

その本当の私(私達)を言葉と云う道しるべで物理的な言葉で表現すると、全てをエネルギーとして持っている波動です✴

一般的具体的な言葉で表現すると、自由・至福(平和を含む)・愛という本質を持った意識です✴
これが本当の私達=永遠に存在する本当の私です❇


そして、形の世界(3次元の地球等)に属している=今回限りの名前のついたあなた(エゴ)は、人類全体の歴史(記録)から造り出されたDNA(集合意識・集合無意識)と、今回の両親を含む、先祖の血統と、育ってきた環境(成長する事によって、意識が高くなれば、変わっていくもの)によって、作られた性格(キャラクター)です。
そして、同じく形の世界に属している私であって、私でない。宇宙の普遍的知性とつながっている、自律した知的で知性の備わっている、本当の私を入れてくれている、素晴らしい存在の体との、三位一体で出来ています❇
(形の世界=3次元の地球等の特徴は時間の経過と共に移り変わり、変化していく世界ですから、実体があって実体のない世界です)
(本当の私達は何者なのか?・体の深い真実・今回限りの名前のついたあなた(エゴ)については今まで、それぞれ伝えてきましたので、参照下さい)
人生とは、何かを(大切な事)気づいていく事でもありますから、その深い真実に気づき(本質を見抜く)ましょう❇

深い真実に気づく(見抜く)と、自分自身を認める事が出来ます(否定しないと云う条件が付きます)🌟認める事が出来たら、自分の全て(過去も未来も今も)を許す事が、出来るようになります🌟自分の全てを許すと、どんな自分をも、受け入れる事が出来ます(抵抗しないと云う条件が付きます)🌟
自分自身の全てを受け入れる事は、最強につながります🌟
全てを受け入れる事が出来ると、あらゆる事に対して、エゴから発生する「抵抗」するという必要が、なくなりますし、起こった出来事に対しても、いちいちエゴから発する、自動的反応(リアクション)ジャッジをしなくなります。受け入れるとは、心のスペースの広がり、本当の私達である「内なる空間」ゆとりー余裕のスペースを感じ始める事が、出来るようになります✴
自分自身の全てを受け入れる事は、自尊心の確立につながり、ワンダフルライフを味わえる、まさに最強の状態です🌟
まずは、全てを受け入れる事を目指しましょう🎵

そして、どんな自分も受け入れられるようになると、次のレベル(段階)、自分を100%信じる事が出来る、絶対信頼が出来るようになります❇信じる事に関しては90%信じているのは、10%の疑いが残っているので、信じる事にはなりません。信じるとは、100%信じる・絶対信頼しかないのです✨
根拠や理由などなく、自分自身に対して自信(100%自分を信じている)を持っている人は、ここまで自然に出来ているのかもしれませんね😊
(根拠が必要な自信は本当に自分を信じる事にはつながりません=承認欲求が強い人達が該当します)


絶対信頼が出来るようになると、どんな出来事や状況になろうとも、自分がその時、出来る事・やれる事をする✨やれる事がない、行動がとれない状況なら、待つ🔸放っておく🔸手放す(執着しない。現状を受け入れる)
そして、結果は宇宙に任せる、ケセラセラ状態になります❇

そして、絶対信頼は自己肯定の最上級、絶対肯定につながります✴
絶対肯定とは、自分が良いと思うもの(事)を肯定して、自分が悪いと思うもの(事)を否定する、二極対立的な考えではなく、人生で与えられる全てを肯定する事が、絶対肯定です✴
絶対肯定状態になると、エゴから発生する「否定する」という判断やエゴの得意わざの色メガネによる、「思考による決めつけ」(思い込み、決めつけというレッテル貼り)という判断もする必要がなくなります。絶対肯定は最高の状態です✴

絶対肯定まで出来ると、自分を本当に大きな愛で、広く・深く愛する事につながります💓そして、自分の人生の全てを愛せる、ビューティフルライフがおくれるようになります💓

自分を愛する深い真実は、三位一体(本当の私・今回限りの私・体)それぞれの本質に気づく(見抜く)>自分を認める>自分を許す>自分を受け入れる>自分を絶対信頼する>自分を絶対肯定する🌟
これらの行程が出来てこそ、本当に大きな愛で、広く・深く愛する事につながります♥
そして、それが自分自身に出来たら、同じように自分以外の大切な人達や存在する全てに出来る事が、本当に愛する(純粋な愛💓無条件の愛💓)という事です♥

そして、自分を大きな愛で、広く・深く愛すると、真の安心❇全く不安のない状態❇不安・安心を超越した、究極(最高)の平安・やすらぎ状態につながります✴もう執着しているものはありません。全て手放しています(手放すとは?失う事ではなく心底安心している事です)✨

そうなれば、幸・不幸を超越した、幸せの最上級✴最高の幸せである至福へと到達します✴明確でゆるぎない意志(意図)を持って、生きていく(生かされている)
何の期待もしない。望みもなければ、願いもない。満たされた状態です✴
宇宙にゆだね、自然に任せられる、「あるがまま」の状態です✴
これが至福への至る道筋です✨

別の表現をすると、至福とは自分の中にある、全てのものが形や音となって現れては又帰っていく場✴無限の内なる空間(空)に気づき、つながっていると云う事です。感覚で感じていると云う事です✴

愛と至福はコインのように表裏一体の関係にあります。至福につながる事によって純粋に愛する事につながります♥又愛のエッセンスである、何も求めない何も恐れていない、無条件で純粋に愛する事によって、至福を味わい感じる事になります♥

三位一体それぞれの本質を見抜き(気づく)>認める>許す>受け入れる>絶対信頼>絶対肯定>無限・永遠の愛>安心>至福(最高の幸せ・平和)
この行程を理解して、実践していきましょう🎶

どんな出来事やどんな状況になっても、左右される事のない、言葉という道しるべで限定すれば、愛と自由と至福と平和の存在であり、人間の最高形(神)=本当の私達(あなた)とつながっていく事が、人生の中の最も大切な、目的なのです♥

そして、この世界(地球)に次の次元、全く不安・恐れのない安心で満たされた、全てを受け入れ(認める・許すを含む)、全てを笑える、全てを愛する、愛と自由と至福と平和の世界を、みんなで造っていきましょう🎶

全てが1つ(ワンネス)の世界です♥

🔸私達とはいったい何者でしょうか?みんなどこから来て、どこに行くのでしょうか?の3回シリーズを出来るだけわかりやすく手直ししましたので、合わせて読んでいただければ、より理解が深まると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?