私達とは、いったい何者でしょうか?みんな、どこから来て、どこに行くのでしょうか?

こんにちは、sei(静・聖・生)です。

本当の私・私達とは、いったい何者でしょうか?本当の私・私達とは、みんなどこから来て、どこに行くんでしょうか?どこに帰るのでしょうか?

本当の私・私達とは?私が体験して、味わい感じた事は、本当の私達は、言葉や思考では見つける事が出来ない大きな存在です✴言葉や思考では、計りしれないほどの偉大な存在です✴言葉や思考では、収まりきれないほどの無限の存在です✴

形を持たない、形を超越している本当の私達は形の世界(地球等)に属している言葉や思考では明確な表現は出来ないのです。
従ってざっくりと表現すると、大いなる偉大で無限で永遠の存在という言葉になります。

この本当の私達は主体と客体・観察するもの(観察者)と観察されるもの(被観察者)が同じ存在です。
一つに溶け合って、存在しています。

従って本当の私達は知る対称にも確認する対称にも出来ませんから、知る事も確認する事も出来ません。

この知る事も確認する事も出来ない、本当の私(私達)とは、気づきによってつながる事(そのためのガイド役をやらせて頂いております)、もしくは感覚によって感じる事(瞑想、禅、気功、ヨガ、祈り、アファメーション等の方法があります)によって、わかることが出来るのです。

私達を物理的な言葉で表現すると、全てをエネルギーとして持っている波動です。一般的・具体的な言葉で表すと、自由・愛・至福(平和を含む)というエッセンスを持った意識です。

ずっと過去から存在し続け、これからも未来永劫、永遠に存在し続ける、身体でもなく、思考でもなく、感情でもない、意識です✴物理学者が発見したように、物質の本元(体)はエネルギーです✴量子力学で明らかになったように、全ての本元は波動です✴

私達は意識・エネルギー・波動という言葉になります。

特有の周波数を出している、振動している波動ですから
決して破壊する事の出来ない、決して滅びる事のない、決して新たに創り出す事の出来ない、存在です❇

初まりもなければ、終わりもない存在です✨言い換えれば、至福な未完了・未完成の状態が、永遠に続く存在です❇

そして私達は自分達の中に、全てをエネルギーとして持っています。そのエネルギーの中で大切なものを言葉に限定すると、過去の体験やあらゆる情報。無限の能力・無限の力、柔軟性。あらゆる可能性や無限の創造性。純粋な知識や無限の知恵(叡智)・理性・知性。そして神の心。神の心とは、愛や感謝や自由、富や豊かさ、幸せや健康で元気、安心や究極の喜び、勇気、究極の平安や究極の安らぎ、調和や平和、至福等、全てをエネルギーとして、持っています❇

それらのエネルギーを使って、今回の人生を形づくり、形として現れないものは、体験を通して味わったり、感じたりしてきています。従って私達はそれぞれ、自分の人生を創っていく事が出来る、創造者ともいえます❇

そして私達は、宇宙意識(宇宙生命)という1つの生命とつながっています。ワンネスです。ひとつのものです。1つの生命とは、永遠に終わる事のない、サイクルの事です。
従って私達は、この宇宙とも1つ、神とも1つ、それぞれの中に神が存在しています。(神とは、人間の最高形を現した言葉と、限定して使っています)

そして、この宇宙・宇宙意識、私達意識エネルギー波動の背後には、全てを包み込む存在✴
言葉にすれば、源・ソース・統一場・絶対神(神を創りだした神)・サムシンググレートが存在しています✴(以下源と統一して使います)

源は森羅万象と云われる、宇宙の全てを創造し、宇宙の全てを創り出した本元です❇設計者です❇宇宙の法則そのものです❇
無限の空間や万物、形あるもの(物質)は全て源から創り出されていますし、私達意識エネルギー波動も、全て源から創り出されています。従って私達の本当の親です✨

この事(源と私達の関係)を表現した、美しい歌(歌詞)「jupiter」から引用すると、
Every day I listen to my heart
ひとりじゃない、深い胸の奥でつながっている。源と🌟
私達は誰もひとりじゃない、ありのままでずっと、愛されてる。源から🌟

次回は、源の特徴について伝えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?