見出し画像

信用されるという段階を踏む

こんにちは!せごです

今日は信用について書いていきます。

言うことを聞いてくれない、指示通りに動いてくれない。

これは信用がないからだと私は思っています。


信用されるための方法を3つ考えてきました


1約束を守る

これによって相手を大事にしているということと、自分の誠実さが伝わる!

約束を破る人を信用できませんよね

守りましょう


2よく相手を理解する

自分からしたら価値のないものも、相手は価値を感じているかもしれない

相手の気持ちを理解できずに発言してしまうのは危険

相手の価値観を気にするのがおすすめ


3心から謝る

これは私の感覚かもしれませんが、心から謝れない人を信用したくないと思っているので、私自身ちゃんと謝るように気を付けてます

謝れないほうがかっこ悪いですよね


私はこの3つを意識していきたいと思ってます

人にお願いするうえで信用されていることは大前提ですよね



私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥