見出し画像

周りからしたら大したことないように見えるその人なりのコンプレックス1つが解消されるだけで変わることもある。

タイトルとサムネだけで全てを語ってしまいました。笑
なので文章では僕の例を1つ書こうと思います。

実は太っていたせご君

僕は不登校になり野球部の活動をしなくなってから、食欲だけは変わらなかったため単純に太りました。

今より最大で10キロくらいの体重で、顔が丸くなるタイプなので明らかに太っているのがわかる状態でした。

まぁ学校に限らずですが、痩せてるときの方が外に出る脚が軽かったんですよね。痩せた方法は飯を食わないとかいうよくない方法でしたが……w

正直周りってそこまで自分のことを気にしてないので、太ってるから外に出れない学校に行けないわけではないんですけど、本人はすごく気になりますよね。

こういったコンプレックス1つが解消されるだけで、人間は行動に大きく影響があると思っています。

髪の毛クルクルなのが気になる子が縮毛矯正をしたら学校に行けるようになったという話も結構聞きます。

周りに自分からしたら大したことないコンプレックスで悩んでいる人がいたら、親身になって解決策を模索していくのがいいと思います。


せごの不登校について書いたもの
起立性調節障害の記事まとめ
通信制高校についての記事

🌳サイトマップ
🌳自己紹介
🌳Twitter

💖オススメ記事


私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥