第7話 「転入と新体験」

通信制高校に体験で行ってみた。
複数の衝撃が僕にはあった。

まず、ここは学校なのかと疑った。
入口を通ると目の前には解放された職員室。

そもそも上靴に履き替えないし。
教室は4つしかないし。

ゲーム用のパソコンも数台あるし。
みんな学校内で自由にゲームしてるし。

「緩すぎやろ!!!」
心の中で何回もツッコミを入れた。

次に生徒を見てみる。
髪染めてるしピアスもしてる。

本当に自由なんだな。
体験に行った印象はこれに尽きる。

------

決断は早かった。
帰りの車で転入したいと親に伝えた。

親もすんなりとokしてくれた。
不安よりも期待が大きい転入だった。

通い始めて1ヶ月。
選択は間違いではなかったと感じていた。

起立性調節障害、不登校経験。
僕以外にもたくさんいた。

その他いろんな経験者や状況下の人。
お互いを理解しながら前を向いていた。

学校に通うこともできるようになった。
日数も時間も少ないから楽に感じた。

ひとまず1年は学校に慣れる。
2年になったら受験勉強をしてみよう。

不登校に戻ったり、大変だった高校1年生。
転入も経験した。

いろいろあったけど
良い1年だったと言える。

------


私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥