seed one style

兵庫県高砂市にある小さなアトリエで制作しているアパレルブランド「seed one style」オーナーのnote。日々の製作風景を綴ります。 TW@kagoseed IG@kagoseed http://seedonestyle.com
固定された記事

売れる服について考えること

何度も思い出すことがある。 オリジナルの布を作る必要をヒシヒシと感じたはいいが、どこにどうやって頼めばいいのかさっぱり分からなかった時 相談したのが、いつも良く買…

ブランドの価値と地元あるある

先日、服の見せ方がめちゃくちゃ洗練されてて、見惚れるショップに入りました。広くて真っ白で、並んでる服はお洒落で見たことないようなものばかりで。 娘と感化を受けて…

5か月前

合同展示会するなら

(あるデザイナーさんと話してたことから思いつき) 服を買うならできれば一度に 全身コーデ分を買いたい。 フラッと立ち寄ったお店で 一目でこれ着てみたいと思う素敵な…

9か月前

リモート展示会(自主的)

前にも書いたかもしれないけど 西荻窪の展示会でのことを。 楽しみにしてくださって 遠くからやってきてくれた人 通りすがりのいつもの店が いつもと違うのを見て 立ち寄…

9か月前

「このパンツはマジックです」

うちのパンツパターンはいくつかあれど根強く人気なのが、テーパードパンツ。 ウエストや太ももはゆったりしてて膝下が細い、どこにでもあるよなテーパードパンツなんだけ…

32歳3人の子持ちでアパレルの仕事をはじめた話

こんにちは、seed one styleのオーナーしていますkagoです。今ではブランドなんて呼ばれるようになりましたが、最初は主婦が友だち相手に始めた仕立て屋さんでした。その最…