見出し画像

休日というのは、休む日ではないみたい

こんばんは、雄花です。

僕は働きながらクリエイターを目指している、どん底生活の20代です。笑
このnoteでは「生きにくい世の中で、好きな事をして幸せに生きる方法」を探して、日々手探りで発信しています。じっくり目指せ、ピースライフ!


最近スーツ屋さんで働き出しましたが、
さまざまな理由から生活費の足りない雄花は副業に手を出し始めました。

副業といっても、もう一個短時間でアルバイトをしようと思っているだけです。

よくあるPCを使ったライティング、動画編集、デザインとかではありません。そのような家でできる副業をめちゃめちゃやりたいんですが。。。


スキルが必要な副業は正直今の自分には、まだできません。
試しにライティングをやってみましたが、正直即金性を考慮すると現在の自分は時間を切り売りして確実にお金を得る方がいいなと思いました。

スーツ屋さんで働いたあとの夜の時間を少し、アルバイトに使おうと思います。

そんな考えに至ってみると、切実に時間の価値を感じるようになります。

日々の支払いや諸々で、とりあえず自分の貴重な時間を売りに出してお金に換えることにします。しかし、アルバイトや雇用されると言う身分ではその価値はどんだけ頑張っても常に一定です。

スーツ屋では学べることは沢山あるけど、固定の仕事は一つにしてあとは自分の好きなことで稼げるようになろうと言うのが自分の望みです。

それをするためには切り売りする時間以外で、自分の価値を育てなくてはいけません。自分は冒頭でもある通り何かを作ってお金に変えたいと思っています。

そのためには休みの時間に作品作って、その次の休みまでに何をするか決めるて動くき続けるということをしなければいけません。そうやって、日々を積み重ねて大きな価値を生み出すことが大切です。

つまり、切り売りする時間ではなく、何もない休日が実際に自分の人生を次に進めるための時間なのです。そしてその時間にもより価値を持たせることができると、どんどん切り売りする時間が減るのだと思います。

今はまだそのステージではありません。
だけど、日々の時間を最大限使って、自分の価値を延長してとりあえず副業バイトを辞めるのがまず第一目標です。

その時にはスーツ屋さん以外でも、稼げるようになっている状態にしておかなければね。

なので、夜はしっかり寝るけど、それ以外の休日は無駄にしないで力を溜め続けるぞーー

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?