見出し画像

新しい目線を築く方法

淡々とした日々になりがちです。

なぜかって、わたしは会社員でもあるからです。
朝起きて家事して通勤して、疲れて仕事してヘトヘトで退社して夕食(というかもはや夜食)を作る気力と時間があるか逆算して帰宅して、洗濯物片付けて、食べて、入浴して、寝る。

新しい視野が広がるかどうかは、意識次第。

いつもと同じ道で行き帰りをしない、必ず本屋に寄ってから帰るなど変化をつける努力をしている。

そして最近、写真を撮る事にすこーし集中してみることにした。

画像1

↑帰り道のイルミネーション

「写真を撮る」

この意識が、普段何気なくスルーしていた被写体となる存在を見つけ出そうと脳が働くから。

時間がないとか、単調な日々からすぐ抜けれないなら、その中でどうにかする以外にない。


たこやきちゃんは、

とりあえず写真を撮る!

ってことで、最近新しい目線を築いて視野を広げるようにしています。

ようやく玉ボケもできるようになってきたけど、わたしは写真家ではないので加工にこだわりはなくそのまんまです。笑

画像2

↑これはあんまりうまくない。けどバラは綺麗で良い匂いだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?