見出し画像

ミドサーOLのまいにちスキンケアとベースメイク(2024春夏)

前回のはこれだよ( ˙▿˙ )☝
己のメモがわりだよ〜😮✨

前回と比べて意識したことが以下3点あります
・ベースメイク、塗るもん減らしたい
・セラミドを取り入れたい、今年の漢字は「セラミド」
・酸化亜鉛フリーをゆるく意識する


ポイントクレンジング:ビフェスタ ミセラーアイメイクアップリムーバー

これは永久に変わらない。アイメイクし続ける限り一生使います。

クレンジング:アムリターラ アロマティッククレンジングクリーム

ベースメイクを軽くする=クレンジングも軽めでよい!優しいクレンジングを探してこちらにしてみました☺️
あと、習慣をひとつ変えて、今までは風呂場でクレンジングしてたのを、洗面所の鏡の前でするようにした。優しくかつ丁寧に……丁寧丁寧丁寧〜🎶
思惑通り、しっとりした洗い上がり✌️しばらくリピしたい🔁

洗顔:カネボウ コンフォートストレッチィウォッシュ

これはお風呂場でダブル洗顔に使ってます〜‼️
泡の量と密度が尋常じゃない。
2本目だけど次は違うのに変えたいな〜今年の漢字はセラミドなのでエトヴォスの洗顔フォーム気になっています。

夜化粧水:イプサ ザ・タイムRアクア

とてーーーー〜もいい。水分補給バカ一代化粧水。でも化粧水はそれが一番大事。手でベッシャベッシャ使って、ちゃんと肌に染み込んでる感じする。肌荒れも全然起こらず。
これも2本目だけど次はどうするかな〜気になる化粧水がこの世に多すぎる。

美容液その1:HAKU メラノフォーカス

いつもお世話になってます。
リピート何本目かわからないしこれからもずっと使い続けたい。シミらしきものは今の所、目視はできないのでHAKUが抑え込んでくれてるのだと信じてる。

乳液:トゥヴェール ナノエマルジョン

セラミド‼️‼️‼️‼️すごい‼️‼️‼️
シャバシャバした白い水なのに乳液……?
乳液に対するカルチャーショックを受けましたがこれ使い始めてから肌がフワッとした気がします。
自分、インナードライなんだろうな〜あと肌が薄いらしい、もしかしてゆるい敏感肌なのか?
小鼻のベタつきも減った、これは加齢+イプサ+ナノエマルジョンのおかげだと思う。

クリーム:無印良品 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

クリーム迷子!流行ってるから使ってみた!
朝まで保湿バッチリ、毛穴がグッと締まる。この値段では確かにすごい。
塗った直後は圧を感じるけど馴染めばベタベタしない。
首と肘にも塗ってる、肘カサカサが軽減されてる!
これは使い続けたい。

美容液その2:ポーラ リンクルショット

祈りを込めて眉間と目尻に塗ります…これは信仰(-人-) 
年始に買ったデカいサイズ、無くなる気がしない。

このまま寝るよ〜ん…zzZ

朝!洗顔はカネボウ!

朝化粧水:SHISEIDO オイデルミンエッセンスローション

オイデルミン先輩「ここカサついてたから均しとくね〜」「ベタつき抑えとくよ〜」「はい、水分補給」
とにかく何でも頼りになるオイデルミン先輩。
コットンにとってくるくるくる〜とするのが好きです。
容器がデカイのと朝しか使わないので全然減らない、もっとケチらずに使っていこう。

乳液はトゥヴェール ナノエマルジョン!朝もセラミド!

日焼け止めその1:メラノCC ディープデイケアUV乳液

月報に書いた資生堂のUV乳液でやはり鼻筋がザラザラになってしもうたので……こちらに変えると一瞬で収まりました。お前のせいだったのか酸化亜鉛……?
乳液とありますが保湿はできとらんので日焼け止めとして使ってます。

日焼け止めその2:オルビス リンクルブライトUVプロテクター

みんな大好きオルビスの日焼け止め!間違いない!一生使いたい!
顔に塗る日焼け止めってパール2粒分がいいんですよね?ふたつ目のパール大用で塗ってます。
メラノCCと比べるとだいぶしっとりしています。万人におすすめの日焼け止めです。


化粧下地:clé de peau BEAUTÉ ヴォワールコレクチュールn

まあこれさえ使っとったら肌綺麗に見えるんよね!!!!!!(大声)
色ムラ仕上がり化粧持ち最高です。ありがとうございます。
若い頃に使ったことあるんですけど、その頃よりも使い心地がしっくりくる。


薄化粧の時はこのあとコンシーラでちょちょっとしてパウダーで終わりです。今回はおめかしバージョンを書きます。
おめかしバージョンはオルビスの日焼け止めを省略してクレドの下地を塗ります。

ファンデーション:ビーアイドル 愛されファンデ

いつもありがとうアカリン。
すごい!使いやすい!!私これからの時期ならSHISEIDOのよりもこれがいいと思う。
SHISEIDOのよりも粘度が高いからビタっと肌に留まってくれる。そんで仕上がりはツヤツヤプリプリ肌!
色さえ合えばめっちゃ最高!
わたしはピンクベージュ使ってます!ピッタリ!
黄ぐすみしない、落としたあとも肌疲れナシ!
そしてこのお値段!優勝ですわ!


コンシーラー:コスメデコルテ トーンパーフェクティング パレット

これもずっと使ってる!
この4色さえあれば肌のアラなんでも消えますわマジで。
くま消し、口角周り、鼻の下の赤み全部これでピョピョピョーとしてます。

使い方はこちらをご覧ください。長井先生いつもありがとうございます!


仕上げパウダー:GIVENCHY プリズムリーブル

カラフルな粉!でも塗ると不思議サラッサラの謎の粉!
ファンデがツヤツヤな分、粉はツヤ控えめにしたい。

化粧直しパウダー:カバーマーク フェイスアッププレストパウダー

これもめっっっっっっっちゃいいよ‼️‼️‼️ほんっとに肌蘇るよ!!蘇るどころか朝の仕上がり超えてくるよ!!使う度ご機嫌です!!しかも何度塗り直しても重くならなーい!不思議ー!


前回に比べて引き算を覚えたり新たな成分に手を出したりしてみたのでした!
スキンケアの冒険はまだまだ続く𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?