見出し画像

【今日のイチオシ】仮想通貨の世界を支える新プロジェクト"CCN"にみなさんも参加してみませんか?by@yunoさん

今回は再び@yuno様よりご依頼いただき記事のご紹介です。

仮想通貨というのは知っている人も多いと思いますが、これらは現実のお金よりも厳しく通貨の移動などが記録されています。

それは当然ハッキングなどで簡単に流出してしまうようでは通貨の価値を維持できないからです。

その弊害かビットコインやイーサリアムなど仮想通貨どうしの交換ができないでいました。

現実のお金で言うと円とドルを交換できないようなものです💦

考えられないですよね??

そのため仮想通貨どうしの交換をしようと思えば片方を一度現金に戻してそこから新しくもう片方を買うというめんどくさいことをしないといけません。

仮想通貨という考え方が新しいものなので仕方ないんですが、その仮想通貨どうしの交換を実現しようとするのがCosmosという仮想通貨のシステムになります。

画像1

そしてそれをサポートしていくのがタイトルのCCNというビジネスプロジェクトです。

このプロジェクトは他にもハブシステムというシステムを利用してゲームのアイテムを現金にすることも目指しています。

で、ここが大きな特徴なんですが、

このプロジェクトは誰でも参加できるんです!

では、このCCNに参加するとみなさんにどういった利益があるのか?

大きなポイントは4つあります!

1つネタバレすると、ビットコインは8年間で300万倍に価値を上げました。

そこまでとはいかなくてもこのCosmosの基軸通貨Atomはまだ認知の低い将来性のある仮想通貨なので、研究者の予想では○○○倍はいくと言われています。

このポイントだけでも十分に参加する価値ありますよね?

他にも利益が出る理由の一つにマイニングによってではなく、バリデートによって利益を生み出す仕組みがあり、永久的に行えます。

これは、これを行う為の条件は厳しく、個人では不可能です。

このバリデートもCCNに参加すれば可能なはなります。

その他詳しいポイントはぜひ上の記事を読んでいただいて確かめてください^ ^

最後に、仮想通貨界のコロナによる影響の実状を書いておくと、仮想通貨もコロナによる影響をもろに受け一時期はかなり価格を下落させていました。

このプロジェクトに使われているAtomという仮想通貨も同じです。

しかし現在は将来性の高い仮想通貨を中心にほとんどコロナ以前の水準に近づいています。

つまりコロナによって仮想通貨のふるいがかけられたということです。

今仮想通貨に興味がある人はぜひこのCCNプロジェクトに参加してみて、将来性のあるAtomを持っておいても損はないと思います😊

@yunoさんのプロフィール


もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️