見出し画像

初投稿。

どうも、この記事を見つけて読んで下さった皆さまはじめまして&ありがとうございます😊

この度noteというものを始めてみました。
某有名ブログ(ア○○ロ)にしようかとも思いましたが…広告も多いし…ちょっと今までと違う何か新しい形で書いていける日記とかあれば使ってみたく探してたらこのnoteというものを見つけ周りでもやってる人も少ないし気楽に始められそうかなと思ってまだ手探り状態ではありますが物は試しでやってみようと思います。

先ずは自己紹介がてら私自身の事を少し書いてみようかと…_φ(・ω・`)

プロフにはざっくり好きな事とか推してる人も書いてますけどとりあえず、ドラえもんとポケモンとサンリオ(1番の推しはけろっぴ)とディズニー(プーさんとダンボ推し)が好きでドラえもんとポケモンに関してはグッズなんかも自分の手の届く範囲ではありますが集めたりしてます。ポケモンは新作(スカーレットバイオレット)も買いましてかなりスローペースではありますが楽しんでプレイしてます。今までの最高傑作と言われてるみたいですが確かに私もそれこそ赤緑からプレイしてるガチ勢ですけど今まで1番楽しんでやれてますし何よりオープンワールドで自分の好きなところへ順番関係なく自由に冒険出来るのが今回のゲームの醍醐味だと思います☺️今回登場する新たなポケモンの中ではドオーちゃんがとにかく可愛くて今1番お気に入りのポケモンです🥰

ドラえもんは昔から好きですし私は世代的に大山のぶ代さんの時代で育ってきているのでやはり大山さんのドラえもんが1番好きなんですが…やっとここ最近になって今のドラえもんも受け入れられるようになってきました。グッズも昔に比べたら特にここ数年でドラえもんも色んな企業とコラボしたりオリジナルサイト等で様々なグッズが常に販売されて…ポケモンも好きなのでなかなか追いつけないところもありますけど自分の無理のない範囲で購入したりしてます、はい。

そしてお笑いも昔から好きですがお笑いライブ見に行くのも好きで今年は東京03とシソンヌとサンドウィッチマン、なすなかにし、TOKYO COOLのライブもチケット当たって見に行きました。どのコンビもなかなかチケット当たらなくて入手困難と言われる中今年はどれも当選して見に行けた事が奇跡みたいで…これで来年の運まで使ってしまったような気もしてしまいますが今後も特に好きな芸人さんのライブなんかも積極的に行きたいなと思ってます。今年は特に個人的に色々あったのですが(詳しくは今度ここでも書くかも?)かなりお笑いに救われたところもあるのでやはり私にとってはお笑いも必要不可欠なものなんだなと実感した1年でもあります。

そして、そして…今私が何より1番好きで推してる方が3人…

先ずは高畑淳子さん!!

お気に入り画像♡


最近は朝ドラ「舞いあがれ」や映画「母性」でのその確かな演技力、変幻自在に様々な役柄もこなし…いつも見る度にその見事な変幻っぷりに度肝を抜かされたり感動したり心をガッチリ鷲掴みにされてハマる一方です…
高畑さんについて語り出すと多分更にめちゃくちゃ長くなる事間違いないので高畑さんの事は今後またゆっくり書いていきたいと思います😊

ただ今東京(シアタークリエ)で舞台「4000マイルズ~旅立ちの時」12日から上演中でして私も東京公演行くつもりでいたのですが来月高畑さんの故郷香川県でも公演を行うとの事なので思い切って香川公演のチケット取っちゃいました(*^^*)前々から高畑さんの舞台が香川でも公演されたら旅行がてら行きたいと思っていたので…それが念願叶った感じがして来月が本当に今から楽しみで仕方ないです!!しかも千秋楽…今は千秋楽まで無事に何事もなく迎えられるよう祈るばかりです٭(ㅅ˘˘)♡*.+゜

4000マイルズ~旅立ちの時~
香川公演チケットget!!

そして2人目…
佐藤浩市さん!!

佐藤浩市さん

浩市さんは2007年の三谷幸喜作品でもある「ザ・マジックアワー」という映画で主演で出てて三谷作品は元々好きで見てたしその前の「THE 有頂天ホテル」も見に行ったし面白そうだと思って映画館見に行って……見事に浩市さんが演じられた「デラ冨樫」にヤラレタ…気が付いたら惚れてました(*´▽`*)俳優さんも他に好きな人沢山いますけど(ミーハーともいう)浩市さんは私の中で今も変わらず1番好きです(〃´-`〃)♡
今年話題になった「鎌倉殿の13人」での上総広常…私も見事にハマりましたし大好きです😊

鎌倉殿の13人 上総広常


来年は映画も結構色々ご出演されるし中には主演(横浜流星くんとのダブル主演)映画もあるので今から楽しみであります(((o(*゚▽゚*)o)))
浩市さんの事ももっと色々今後書いていきたいなと思います。

そして3人目…

サザンオールスターズ
桑田佳祐さん

サザンオールスターズ
桑田佳祐さん

サザンオールスターズはもうそれこそ私が小さい頃から既に耳にしていて(親もサザン好きで聞いてたので)…それからずっと好きで…でもハマるとかまではいかなかったんだけど歳を重ねるにつれてサザンにハマり…ついに先週…桑田佳祐さまのソロライブツアーの東京ドーム公演…チケットが当たったので見に行き…すっかり桑田さんの歌の世界の虜と化して…ライブ終了後にはサザンオールスターズのファンクラブにも入会してしまいました"(ノ*>∀<)ノ東京ドーム公演…もうとにかく凄かったのでこれもまた近々ここで書こうと思います。

桑田さんは今年ソロ活動35周年
そして…サザンオールスターズは来年45周年という記念の年でもあるし来年こそはきっとサザンオールスターズの全国ツアーもあると期待したいのでなんとかライブ行けたら…いや行きたい!!もう来年の1番の目標というか夢ですね…はい。


まぁ、なんかまた初投稿にして長々と綴ってしまいましたが…ここまで読んで頂きありがとうございます(*^^*)


とりあえずここでは↑に挙げたことを中心にゆったりマイペースでやっていきたいなと思いますので今後もお時間がある時でも目を通してやって貰えたら幸いです(*˘︶˘*).:*♡


こんな私ではありますが今後ともここもご贔屓にして頂けたら嬉しいです(*^^*)
とうぞ、よしなに(*´∀`*)

では、また( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?