見出し画像

風邪ひいたみたい+良い本とは?

今朝そんなに早くない時間に、郵便物出しに行ったら冷たい空気を吸い込み過ぎたらしく、そのまま喉を痛めて風邪ひきました…。今は喉は痛くないけれど、寒気とかうっすらするかなあ。何にせよ体調が良くないっぽいので大事にしようと思います。

さて。トロパ本の原稿を描いています。今はまだ下描き。これから乗ってくると良いなあって思っていますがさて、どうか。ネタがね。あると良いのだけど。

自分ネームやるのが苦手なので、ぶっつけ原稿用紙にそのまま下描きから始めちゃうのですが、良い感じに進めば良いですよね~。うーん。どうなるか。どんな本になるかも全然わからない。未知数ですわ。

良い本になると良いのだけど。そもそも「良い本」って?みたいな禅問答になってしまうのがアレですね。ひとりでも心動かされたよって方がいらっしゃれば良いかなあ。誰も何も刺さらない本もそれはそれで特殊で面白いかもしれないですけど。

まあでも自分そんなに良い話描いてるやつでもないので、それなりに。笑って楽しめる本が作れたら良いのです。そうですな。笑ってくれたら良いかな。嬉しい。

これからまた下描きに戻ります。寒いので何か羽織ろう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。