見出し画像

曇るんじゃなかったっけ。

今日。天気予報では一日中曇りと聞いていたので、蒸し暑いんやろうなと思っていましたが。一転、晴れてます。なのでめちゃくちゃ気温も上がって、事前に予測してた気温よりもずっと高い気がする。暑いよー。

今朝は早い時間にコピーに行ってきたので、製本したりしようと思ってるけど。合間に寝たりしてるからダメよねー。まああと化粧裁ちと云う、本の形を整える作業のみなので良いけども。更新終わったらやろうと思っていますよ。がんばりましょうかね。

でもとにかく暑いのでやる気が出ないんですよなー。暑さの所為にする訳じゃないけど。コピー行くときに件のネックリング着けて出たけど、やっぱり汗だくでしたね。炎天下では効力も薄まるってことかなあ。まあ冷凍庫から出したので装着直後は涼しかったですけどね。

明日も気温ががくっと下がるっていうお話だったのに、いつの間にか普通のちょっと高い目の気温に予報されてて力なく笑った。もう本当に暑いのは良い。日本なんて単にむちゃくちゃ暑くてむちゃくちゃ寒い国ですよ。寒いのの加点があるので、亜熱帯にはなり切れぬ国…。切ない。

そしてさく地方は夏暑く冬寒いのです。良くこの寒暖差で体調崩さずに何とかひっそり生きてこれたよーと感嘆するばかりです(大袈裟)。

ま、何でも良いけど暑さのボス8月。何とか早めに終わって欲しいです。この中で原稿やらないといけない自分にちょっと心の中で嘲笑を浴びせてみる。ま、やれるだけがんばんな。暑さ対策はしなよ。

もりもり、とはいかないけれどがんばってみようと思います。皆様もくれぐれもお身体ご自愛下さいませ。何とかこの夏を乗り切りましょうね。

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。