見出し画像

新しいプリンターと私。

新しいプリンターが届きました!思っていたよりもずっと早くに納品されました。そしてパッケージにそのままラベル貼って届くだろうという大方の予想に反して、パッケージにビニールでシュリンクしたものが届きました。最初に買おうとしてたあの会社からはそうは行かない筈。今回購入したお店はそこそこに安いし、早いし、丁寧なので選んで良かったですね。次回からは家電商品を購入するなら、ヨドバシ・ドット・コムにしませう(ダイマ)。決めました。

で。
セッティングして早速印刷してみました。やっぱり価格差はあれど、5年前のプリンターに負けるわけがないですね。印刷とても綺麗でした。ありがたい。そして音が静か!紙送りの際のがしょーんって音が少し気になるだけで、あとは静かです。心配しちゃうくらい静かですよ。

これからコピーとスキャンも試してみようと思います。スキャンがお任せなのかな、これ?何かお任せでしろってマニュアルに書いてあるけど任意でdpiとか指定出来るんですかね?ちょっといろいろ触ってみようと思います。オンラインマニュアル読むかどっちかで。実際にやってみる方が直感的で好きではあるのですが。

うーん。
早速、突発ペーパーを印刷しましたよ。へいへい。とても良い感じ。しかしあれよ。定型サイズにA6がなくて困ってる。B6もないよね。印刷…非定型サイズってことで指定出来ると思うんですが。これもやってみようと思います。

出来なさそうなことは大概プロパティ開けば出来るような気がしてるけど…中身が昭和のおっちゃんだからでしょうか?設定いじったりとかさ。もりもりやってみたいと思います。


ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。