見出し画像

トーン貼り終わった!

今日も原稿に勤しんでました。朝からちまちまトーン貼りです。何とか今日中には終わらせたい一心でがんばってました。午後もひたすらトーン貼り。午後は流石に過集中が怖いので、休み休み貼ってました。

ごはん食べ終えてまた少し作業。そこでやっと終わらせました。トーン貼り。これから文字入れしたいなーって思っていますよ。テレビ見ながらまったり取り組もうかと思います。まあ堅苦しい内容のものではないので、ゆるっと取り組むのがよろしいかと思われ。

あとは文字入れすれば面付してコピーして製本ですよ。B5サイズの特殊紙何かあったかなあ。おたさんの紙ガチャで来た用紙、B5なのですが白い紙が多いのですよねー。活かし方が良くわかりません。白い特殊紙にはフルカラーで対抗するしか無くね?

でも今回の本はモノクロ印刷(シアンかブルーかな)なのでごめんですが。何か良さげな特殊紙を探したいと思います。まあA4サイズをカットして使うかなー。いずれにしても手間ではあります。けど!手間は惜しまないぜ!

まあ良き本が出来ると良いです。本当はセピアで印刷したかったのだけど。タイトルにチョコレートが入ってるので。でもまあ仕方ないよね。出来ないし。Photoshopがあれば色替えも出来るのだろうけど…うちには無いっす。ま、仕方ないっすね。

明日も原稿がんばります!これから文字入れと下描きするですー。

この記事が参加している募集

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。