見出し画像

大晦日なので振り返る。

今日は大晦日ー!いえっふー!という訳で今年を締めくくろうと思うのですが、なーんも思い付かないっすね。さっぱり。今年もいろいろあったさ。便箋も本も作ったさ。コピー本からオンデマ本にシフトして、在庫管理は楽になったけれども。もにょり。

けどまあ、作るときも楽ですよな。データ作成に難儀しますけど。アナログ原稿なので。しかし入稿してしまえばあとは楽なので良し良し。来年は何するかまだまだ決めていないので、二次はコピー本、一次はオンデマ本でいこうかなーと思っています。

何となく「こうしよう」って云うのはあるのですが、はっきりとしたヴィジョンではないのですよ。なので発表出来ぬです。ぬぬぬ。

けどオンデマ本作るのも楽しいので、少しずつ出して行けたらなあって思っています。

便箋も何かぼそぼそ作って行こうと思っていますよ。ペースはダウンしますが作らない訳ではないですよー!まあぼっちぼち。

うい。2022年もありがとうございました!2023年もちょこちょこ見て下さるとありがたいです。どうぞ良いお年を~!


この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。