見出し画像

手動で編集加工する。

今日は病院に行ってきました。注射されて帰ってきました。帰ってきてごはん食べて原稿やってました。

塗りがひと通り終わったので、編集加工しています。まあPCでやるのが妥当なところなのでしょうが、うちのPC編集加工ソフト入れてないし、フリーソフト探す手間もだるかったので、自分で手動でやってます。簡単な加工ですが、なかなか楽しいです。自分にしかわからない楽しさ、ですけどねー。まあ楽しいっす。

いい感じに原稿が仕上がってきているのは良いのですが、1枚多いことに気付いてしまいました。泣く泣く没にしたよね…。まあちょっと修正かましたやつだし、表情も他と比べて「…ん?」って感じなのでまあしょうがないかなーと。

没原稿はpixivで見られますので、良かったら是非(何の是非?)。

もりもり原稿は上がっています。明日明後日もう少し加工すれば良いかなーと。加工終わったら編集してコピーして製本です。ここら辺が自分的にはぐっとくるし、盛り上がるところなのですなー。地味作業好きか、自分(好きです)。

これからちょっと加工の下地作って明日に備えようと思います。今週中には完成すると良いな。ゆくゆくは金曜日夜からのイベントに間に合います様に。がんばろうず!

出来上がりをお楽しみに…!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。