見出し画像

今日は何か料理づいている。

今日は午前中、家の人がシチューの材料を買ってきてくれたので、クリームシチューを仕込みました。おいも大きめ、にんじん普通、玉ねぎもっさりの我が家風クリームシチュー。シンプルだけど美味しかったです。お昼ごはんに頂きました。

そのあと片付けようと思ったのですが、家の人疲れて寝てたのでそっとしておきました。何かちょっと遠出してきたみたいです。昨夜はお互いに行き違いがあり、不貞寝されちゃって、こちらもこんちくしょう!と思いつつ就寝したのですが。気持ち改めたんだなーと伝わったので、こちらも全開でシチュー作りましたよ。

そして午後、来客があったのでそれも終わりほっとしているところです。これからちょこっと片付けして書きものして夜に備えようかなーと思います。

ちょこっと頭の中でまた謎料理を考え中なので、明日の夕方にでも作ってみようと思います。私が食べたいだけの料理ですが。美味しいと良いな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。