見出し画像

やけ食いは空しいですよね。

今朝は朝から烈火のごとく怒りまくっていた。最近時たまやられるんだけど、こちらがまだ眠い時に布団や毛布を剥いでいく輩がおってな。寒いし、何よりまだ暗い時間帯にやってくるので、止めてくれって云ってるのにな。聞く耳持たんのですよ。

今朝方ももう1時間くらい寝てられそうな時間帯にやられて、めっちゃ怒ってました。怒る方が悪いんかな?いや、起きなければいかん時間にやられるのなら明らかにこちらが悪いのですが、そうでないしなあ…。何かいろいろ腑に落ちないぜ!…です。

起きてごはん食べたり身支度したり、朝のルーティンこなした後でコンビニへダッシュ。ミルクレープとツナ&ポテトサンドを自費で食べてやりましたよ!意味無いけど。自己満足。まあ俗にいう「やけ食い」ね。

ミルクレープとサンドイッチは美味しく頂いた。けど何か空しかったです。
やけ食いって何か悲しいなーと思ってしまった。以降、もうやけ食いはしない所存です。美味しかったけどさ。それだけだもん。しかも何か変なところに栄養行きそうですし(?)。

まあその後何とか和解しました。和解?むー。うちの人悪くても「ごめん」って云えないので(云わないのか?)、そこがまた腹立つんですわ。ちょこっと謝っておけば丸く収まるのにね。

で、午後になり、書きもの大会をしよう!という地点にいます。これから書きもの。お手紙書いたり、原稿したりですよ。週末にはまたイベントなのでその準備もしなくては。地味にタスクいっぱい。がんばるでしょ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。