見出し画像

人生の本当の幸せ

皆さんは今の人生に満足していますか?

会社に一生雇われる人生でいいですか?

週末が楽しければいいですか?

私は、安定な会社員を辞め起業し、起業10年目にしてまた白紙に戻しました。
そして、また何もないところから新しい事業を確立することができました。
きっと雇われ会社員のままだったら、ないからできないとなっていたか、他の就職先を探して選んでいたと思います。
しかし、今までの経験から「無いから作る」ということができました。
これは人生において大きな出来事でした。
一度成功したことを白紙に戻し、また新しく作ることが起業家にとっては時に大切な訓練かと思います。

3月に沖縄の事業をクローズし、6月の今はアジアを旅しながらオンラインで仕事ができるようになりました。
今までは治療院やベッドがないと私の仕事はできませんでしたが、PC1台でどこにいても生活ができております。

今は、アジアを家族で旅しながら自由に生きています🇻🇳🇹🇭

今まで一度も海外に出たことない方は、一度どこの国でもいいので行ってみることを強くお勧めします。

日本の義務教育で生きてきた方ならきっと

「人ってこんなに自由に生きていいんだと」

感じると思います。

知らない場所に行くと、生きることの根本に気が付きます。
一度きりの人生の中で悔いのないように、自由と権利を大切に、もっと好きなように生きていこうと。

そして、海外に出たことでさらにアイデアが溢れ、出逢いもどんどん増えてきました。
皆さんもきっと素晴らしいアイデアを持っているのに、でも次の日の朝にはなぜかまたなんとなく満員電車に乗って同じオフィスに行ってませんか? 
本当にその繰り返しで、一生このままなのかなって時々焦ったりしませんか。

あれだけ夢とか、情熱に溢れていた10代の頃とは比べられないぐらい、情熱がカラカラな人間になっていませんか。

起業してどこでも生きていけるようになってからは、子供の頃のように来る日も来る日も夢を追いかけていたあの日のような毎日をまた暮らせるようになりました。
まずは副業からでももちろん大丈夫です。

私はもうすぐ40歳ですが、情熱が枯れたことは一度もありません。
常に創造し、自らの変化を求めています。

皆さんの今の人生が楽しいならそれは素晴らしいことです。

でも少なからず何か「不安」や「恐怖」を抱えていませんか。

世の中自分の選択に文句を言っている人が本当に多いと思います。

会社や職種だって数百万の選択肢があるのにも関わらず、自らがそれを選んで、それに対して文句を言っています。
会社だけでなく、恋人や結婚相手にも文句を言っています。

その会社を選んだのもあなた、恋人相手を選んだのもあなたです。
結婚相手は同じ人生の船に乗ったようなものです。

そんなカッコ悪い親の姿、子供には見せられない。
だから情熱を持ってほしいんです。

子供に「人生は無限大の可能性があるから、好きなことで生きる覚悟を持て」って堂々と言える父親でいたい。といつも思っています。

嫌いなことで生きたくないなら、とことん好きなことをやらないといけないと思います。

そのためには、いつでも謙虚になり深く思考し、時に壁にぶつかったら自らを俯瞰して上から出口を探す。

そうすると、必ずあなたの答え、出口が見えてきます。

謙虚になれば必ず行動が変わります。
休みの日に昼の12時まで寝てる生活はできなくなるはずです。

行動が変われば、習慣が少しずつ変わります。
そこからあなたにとって新たな人生が動き始めます。

本日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました(^_^)

【現在海外移住準備中】
2024年に家族4人ポルトガル移住を目指しています👨‍👩‍👧‍👦

名古屋→妻の故郷沖縄で14年生活後、安定した日常を離れ、教育移住を目的に海外へ移住します🇵🇹

☆大好評のオンラインセッションはこちらから
オンラインセッション

☆オンライン相談はこちらから
オンライン相談

☆アトピーに苦しんでいる方はこちらから
アトピーを治す奇跡の90日間(初回無料)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?