見出し画像

「自分自身との調和」~自分にストレスを感じることがなくなる~


サロンには、辛い症状があって来院される整体目的の患者さん、
自分へのご褒美で身体トータルケアの方、心のモヤモヤ解除や思考のデトックスご希望の方、ペット整体(オンライン)と様々です。
どれもアプローチが違うので、私も内容に応じて自分の中でスイッチを使い分けています。

推しは、全身トータルケア「エステ×整体」です。

皆さん施術後に声を揃えておっしゃるのが、身体も心も軽くなって素の自分に戻った感じがするといいます。
そして、目が大きくなって自分の顔が優しくなったと何度も鏡を見ます。
自分の顔を何度も見て、うっとりするってすごいことだと思うのです。
鏡を見ながら「私ってかわいい!私って最高!」て思えるって素敵です!

自宅に帰ってから、旦那さんや子供たちの反応もよく、ママかわいい、なんかいつもと違うやわらかくなったねと言われるそうです。
これってすごく大事なことだし嬉しいことですね。

左からBefore →Body→Face(ハーブピーリング/剥離無し)

身体を触れば大体どこがおかしいか分かりますが、ポイントは背骨にあります。
背骨を触ると、身体の不調も根本から改善するし、姿勢はとてもきれいになります。

背骨を調整することで、本来のあるべき美しい姿勢と
子供の時のような目の輝きが戻ってきます。

※背骨を整えただけでここまで変わります!

身体と心は繋がっていると言われています。
自分も含めですがいろんな方を見ていても心から身体を変えることは
なかなか難しいです。口では大丈夫と言っていても、身体を触れば
本当は違うことがわかります。

身体が柔らかくなると心も柔らかくなる。
身体が楽になると心も楽になる。
メンタルをどうこうしようと思ったら身体から入るのが早いですね。

身体が元の場所に戻ってフラットになると
気持ちもフラットになる。
自分と自分の間に壁がなくなり自分と一致するので
自分との摩擦が起こらずストレスを感じることが減ります。
結果、自分らしく生きれるようになるのだと思います。

自己肯定感が生まれ、その先にあるのは安心感や幸せだな~という気持ち。そこから出てくる言葉や考え、アイデアが本当の自分の気持ちであり
純粋にこうしたいというアイデアだったりするのだと思います。

そこから広がる可能性は無限大。
自分が想像つかないような出会いや繋がりやひらめきがきたりする領域。
最高です!

翌日のスッキリ感や抜け感もすごいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?