見出し画像

急にご飯を誘ってくる人


前触れもなくご飯に誘われる事がある。
そうゆう人の頭の中を考える。

考えると言いながら私の経験からなる大雑把統計では既に答えは出ている。

だが答えを書くには早すぎるな。もう少し引き伸ばそう。

ここで大事なのは『急に』がポイントで、 
「最近ご飯行ってないね〜久々に行こうよ〜」
「あそこのラーメン屋さんが美味しくて。行ってみない?」
のような前触れがあるのは省こう。

これでは『急に』には当てはまらない。ご飯へ行こうの前に簡単なジャブがある。『急に』と言うのはこうゆうの。

•まずは単刀直入「ご飯行かない?」パターン。

•「明日何してる?」からの、最初からご飯に誘うつもりですがあなたどうなのよ?強気モード

•「話したい事があるから飯行こう」の意味深、何の話?と怯えながら数日過ごす事になる匂わせ系

これらこそ前触れが無いと言える。
声をかけられると少しビクッとするやつ。

で、そうゆう人たちは何を考えているのか。

聞いて欲しい! 一択!


話したい事、聞いて欲しい事、相談事がある

それに尽きる。

人は皆、聞いて欲しい。

だからこそ聞き上手はコミュ力高めと言われる。
相手の求める物を瞬時に読み取り、それに徹する所。
そうすることで誘ってくれた人は大満足、気持ちの良い時間を過ごして貰えるのだ。

そしてまた誘われるループ。

「ご飯行こ!」


誘われる時って何故か色んな人から複数声を掛けられる。あれ何なんでしょう。よっぽどのことがない限り断らない人間なのでそうゆう時は身体が限界突破します。
お酒全然飲めなくなりましたが飲みの席が好き。大人数でガヤガヤするのも少数でしっぽりするのも。今日もありがとうございます!

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?