見出し画像

すぐに「行動」に移せない人の特徴とは

こんにちは🌞すがーら@気分屋営業マンです🏄

前回の記事🖊では、行動力を付ける為には、
「悩み」から脱出する事
「気分」が大事
ということについて自身のマインドを発信しました⚡

僕のnoteでは「行動力」をテーマにした内容を発信していますが、
身近な周囲にも、いつも〆切ギリギリで仕事をしてしまったり🌀
約束の期日を過ぎてクレームを発生させる人がいるのを見て😡
何故、その様な人がすぐ行動に移すことができないのか、
僕なりに分析してみました⚡

思考停止(フリーズ)状態になっている

行動ができなくなるシチュエーションの一つに、困難に出会ったときが挙げられると思います🤯

困難に出くわした時に行動ができない人でも、
解決に向けて行動しようという思い立つ事はあるかと思います⚡

が、その思いと「行動できない」・「解決方法が思い浮かばない」と言った
ネガティブな思いが対立して葛藤を生み、
フリーズ状態になっている様な気がします🤯

心のストライキを起こしている

行動ができない状態の一つとして、
自分の考えに対して心のストライキを起こしている事も挙げられると思います💦

例えば、「働きたい」と思う一方で、「この給料じゃ働けない」と心のねじれが発生している状態です🤯

時間がもっとあれば解決策は見つかると思っている

「1日30時間あればなんとかなるのに・・・」
僕も思った事がたくさんありますが、行動ができない人は結局〆切が近づけば同じことを思うはずです⚡

仕事に例えれば、行動に移せない人は、「残りの時間」「仕事を処理する時間」がわかっていないんだと思います⚡

以上、ざっと行動に中々移せない人の特徴を羅列してみました☻
次回の記事ではどうすればその様な状況から脱出できるかを、
発信していきたいと思います❕

今日も僕の記事を読んでくれてありがとうございました❣



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?