見出し画像

はじめましてSEAです

みなさん、はじめまして SEA です。

この度SEA-ZOOちゃんねる というyoutubeをはじめました。
はじめたきっかけは前回の投稿でNERUさんが書いてくれてるのですが、
もっと博士課程の学生のことを身近に感じてほしいなという感じです。

ということで、今回は自己紹介。

名前は SEA です。一応本名からきてます。
生物学専攻の博士課程1年です。
大学院では脳の老化について研究しています。

好きな食べ物
好きな食べ物はオムライス。
父が作る固い卵にケチャップのオムライスが
この世で一番おいしい食べものです。
あとは、カステラ。カステラは人を幸せにする食べ物です(笑)
なんなんですかね、あのフワフワであまあまな感じ。
そして、あの茶色いところのザラメが最高なんですよね。
文明堂のカステラ巻きも好きだけど、福砂屋も好き。

好きなこと
一日の大半、音楽を聴いて過ごしてます。
外出するときに必要なものは、
財布、スマホ、ティッシュ、ハンカチ、それとイヤホンです。
びっくりされるのが、寝るときも音楽を聴いてます。
(ちゃんと、途中で止まるようにしてるよ。)
もともと狭く深くの性分(研究者っぽい?)なのですが、
最近どんどん好きなアーティストやジャンルが増えて、
広く深くになっています。大変。
ZOOちゃんもNERUさんも、音楽好きなので、
いつかその話もしたいです。

あとは、舞台に行くのも好きです。
もともとテレビっ子なので、ドラマとかも観るんですが、
大学に入ってから舞台にはまってしまって、
バイト代はほぼ舞台やライブに使ってます。
おととしに、1年で17回も行ってて、さすがにやばいなと思って、
去年我慢したつもりが14回行ってました。変わらない!
これも話したいけど、私が語るだけの動画になってしまうかなという懸念。

あとは、猫。
Youtube Live観ていただけるとわかるんですが、
時々「にゃー」って声が入ってます。
うちの猫です。甘えん坊と、おませな猫の2匹います。
猫は正義。

画像1

研究ももちろん好きですが、研究以外にも好きなことがいっぱいあります。
そんな研究以外の部分を知ってもらいたいな~!!
これからゆるゆるとがんばっていきますので、
よろしくお願いします~!

SEA

【SEA-ZOO(NERU)とは?】
SEA-ZOO (NERU)とは、
「博士理系学生をもっと身近に!」
をコンセプトに活動するサイエンスコミュニケーターグループです。
SEAちゃん、ZOOちゃん、NERUさん、それとたまにはゲストを交えて、
研究者っぽいことも、そうでないこともいろいろやっていきます。
活動のメインはYoutubeの予定。

【リンク】
SEA-ZOOちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCwJOnyFcYmTFpBK51bhzFvg?sub_confirmation=1

【ホームページ】
https://seazooneru.amebaownd.com

【ツイッター】
https://twitter.com/seazoo2020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?