のり

広告会社に勤務する28歳。将来、在宅で仕事をしながら家事をこなす生活をするために、シンプルライフで収支を見直し、副業に挑戦中。やりたいことに集中できるシンプルライフの魅力をメインに、家事や継続の話をしていきます。 ブログ:https://motonori.net/

誤解がすごい!ミニマリストの生活って貧しくもないし我慢もしていない。

こんにちは!モノを減らしてシンプルライフを送っているノリです。 ミニマリストとして発信していると 「ミニマリストの生活って貧しそう」とか 「我慢ばかりで毎日辛そ…

+5

ミニマリストだけどストックは持つ?

ミニマリストのストック事情ってどうなっているのでしょうか? ミニマリストって聞くと「家の中にモノがなにもない人だよね」とイメージをする人もいるかもしれません。 …

+3

「せっかく買ったのに…」に対処するモノを手放す考え方

「断捨離をしよう」 「シンプルライフを送ってやりたいことをしよう」 と考えても、いざ断捨離を始めると「これ高かったんだよね」「せっかく買ったのに…」となかなか捨…

お金に関する不安がなくなった。シンプルライフという考え。

「お金がない」 「このままの収入で結婚とか子育て大丈夫かな?」 「老後は2000万円足りないって言われているけどどうなっちゃうんだろう」 お金に関する不安や悩みって尽…

家トレ継続1年後にジムに通い始めた結果

「筋トレを始めよう!」と思った時に直面するのが「家トレとジムトレどっちがいいんだろう?」という問題。 家トレは無料でできるしジムに行かなくていいからやりやすそう…

集中できる環境を考えてみた

「家で勉強や仕事をしてもなかなか集中ができない。」ということはありませんか? 机に向かうものの集中できず生産性が低下。思うような結果が出ません。 高い生産性やパ…