見出し画像

ぬぐいきれぬ春の汗に

なぜだろう、5月はとっても長かった。ぼくにはゴールデンウィークも存在しなかったから、ゴールデンウィークはきっと理由にはならないけれど、本当に長かった。

やっと終わったんだぁって気持ちだ。特に五月に何の恨みもないけれど、随分尾を引いた月だったなぁと思う。自分の環境の変化も大きかったのかもしれないけれど、なんだか世間的にも長い月だったんじゃないかな?

そして6月。唯一休日もなく、雨ばかりが降りしきる、そんな一月が始まった。

随分と日が伸びた。7時になってもまだほんのり明るい。なんだか少し得した気分になれる季節がやってきたのだ。暑いのは好きじゃないけれど、べつに嫌いということもない。今年も目一杯陽を浴びて真っ黒じゃなくていいから、そこそこの色に日焼けしたいなぁ。自然と心が上向きになる季節が雨を抜ければやってくるのだ。楽しみだ。あ、でもセミは嫌いだなぁ、彼らはちょっとうるさすぎるよね。

今年もそうめんじゃなくて、冷やし中華中心な夏で行きたいなぁ。あとスイカは外せないなぁ。あと扇風機であ〜〜もね。

光化学スモッグ警報は今年もあるんだろうし、酷暑なんだろうけど

それでもなんだか楽しみな季節がもうすぐそこだ。次第に確実に気配は大きくなりつつある。

もうすぐ。

#毎日投稿 #毎日note #毎日更新 #日記 #エッセイ #夏隣


もらったお金は他の方の有料記事を読むのに使わせていただきます!