見出し画像

ブルネイケンタッキー


ブルネイにもケンタッキーはあるのか?


ブルネイにもケンタッキーがあります。

空港にもショッピングモールにももちろんあります。

旅行行くとケンタッキーとかマクドナルドとか外れないので、食を重視しない旅人にはありがたいですよね。

日本にはないメニュー NASI LEMAK


なぜ、ブルネイまで来てケンタッキーを食べるのかというと

ブルネイのケンタッキーは
日本にはないメニューがあるからです。

それはこちら

NASI LEMAK


NASI LEMAKの値段は?


今回頼んだのは
2-PC NASI LEMAK

7.70ブルネイドル
(2024年6月現在895円

2-PC つまりチキン2つということです。

チキンは辛いやつと普通のと選べます。
もちろんドリンクも

NASI LEMAKとは?


内容は

チキン2ピース

ジャスミンライス(パサパサしたやつ)



卵(硬めのスクランブルエッグ)

きゅうり(中東にある大きいやつ)

カレー

チリ的な辛いやつ

ドリンク(今回はコーラ)

味は美味しいの?


味はカレーが美味しい!以上です笑

チキンは味付けは同じですが日本の方が鶏の質がいい気がします。

日本のケンタッキーは国産の鶏肉ですが、
ブルネイのケンタッキーはやっぱりブルネイ産なんですかね?

鶏肉はそれなりに生産されているみたいなので可能性はありそうです。

話の種になるし、基本日本と同じで失敗しないので
ブルネイ旅行で迷ったら食べてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?