brunei

ブルネイ 2020.1.24-27 ~旅行編3~

ここまで好天に恵まれていた充実の2日間。意外と2日間で行こうと思っていたところは観光できてしまった...ということでこの日はもうひとつのモスクの内覧と博物館・霊廟に行くことに。
これだけ余裕があれば事前に準備して、7つ星のエンパイアホテルとか、ウル トゥンブロン国立公園あたりにも足を延ばしてみればよかったかな...と若干の後悔。行き当たりばったりに旅してるツケが回ってきてしまった。笑
ちなみにGo

もっとみる
ありがとうございます!あなたの運勢は大吉!
4

ブルネイ 2020.1.24-27 ~旅行編2~

すっかり更新が滞った僕らしい展開。
今更恥ずかしいのでこっそりと更新。笑
新型コロナウイルスの影響でおうちにいるので、じっくり思い返しながら記録をしておきます。
せっかく旅に出たんだから記録として残しておくと、数か月後、数年後に行動記録として残るからいいなと思いつつできない性格なんだよな~。
書き出しちゃえば意外とぱぱっと流れで書けるんだけど…。
こういうのをまめに書ける人ってすごい。尊敬する。

もっとみる
ありがとうございます!Happy!!
3

ロイヤルブルネイ航空搭乗記 メルボルンからロンドンまで24時間で行ってみた✈︎〜成田-バンダルスリブガワン線2019年3月就航に寄せて〜

はじめての記事が早速オーストラリアにほぼ関係ないですが、もっとも一刻を争う内容と思い、こちらからスタートさせていただきます。

先日、友人を訪ねてロンドンへ行くことになり、

ロンドンの冬でオフシーズンということなのか、ロイヤルブルネイの知名度がまだ低いからなのか(ロンドン-ブルネイ線は2018年秋に就航したばかりとのこと)、

チケットが往復80,000円、かつ豪州からのルートもほぼ最短だったと

もっとみる