見出し画像

ブルネイタクシーアプリ  DART



ブルネイのタクシーアプリはUBER?


海外旅行のタクシーアプリと言ったらUBERがほとんどですが、
東南アジアのタクシーアプリはほぼGRAB様でございます。

しかしブルネイはDARTというマイナーアプリ
おそらくブルネイ限定のアプリです

空港のDART乗り場はどこ?


空港に着いて、
タクシーで移動するのが多いと思いますが

通常のタクシーを使う場合
空港出てまっすぐ行くとタクシー乗り場があるのでそこで行き先を伝えればOKです。

DARTを使う場合に
注意しなければいけないのは
空港のDARTの乗り場がわかりづらいこと

空港出て左の方に進むと、第2駐車場と呼ばれる駐車場があるので1番奥でDARTの予約者が待っててくれてるはずです。

DARTは便利?


DARTを使う場合
事前の登録は日本でしておくのがベターです。
カードの登録もしておけば、現地で楽です。
すごく便利だと思います。

乗る場所がわからずに運転手さんかなり待たせてしまったのににこやかに対応してくれてブルネイ好感度上がりました。

ブルネイの中心地までいくらくらい?
欠点はあるの?


ちなみにオールドモスクまで10.5ブルネイドルでした。

その後使った感想としては他の国のタクシーアプリに比べると台数が少ないのか時間がかかる時もありましたが、ドライバーも良い人ばかりでしたし問題はないと思います。

ガイドブックに寄ると、7つ星ホテルと言われているThe Empire Bruneiのあたりだとほとんど捕まらないみたいなので注意が必要かもしれないですね。

DARTアプリはこちらから


Brunei's most trusted ride-booking & delivery app (dartbrunei.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?