見出し画像

8年目のリモートワーク

緊急事態宣言が解除になり、本来は出張の多い僕にとっては少しづつ動きやすくなってきました。

とはいえ、Zoomによる打合せも頻繁にやってますし、やはりコロナ前とは少しかわりましたね。

もともと僕は8年前からリモートワークがベースで、必要に応じて臨店講習などの依頼先へ出張に伺うというスタイルで仕事をしています。

内勤の場合、自宅の2階にワークスペースがあるので、朝食を食べたらすぐに仕事モード。だいたいAM8:00前には始めてます。

サポートさせて頂いている代理店さんから、問い合わせや各種ご依頼が沢山くるので、あっという間にお昼になってしまいますね。

ただ、ゆっくりランチをしたりすることは、ほとんどありません。

サロンワークしてた時の感覚がまだ残ってるんですかね。。

そのかわり夕食は早めに済ませて、ほどほどにゆっくりした後は、夜にまた少し仕事して…、内勤時はそんな感じです。

出張の時は、早朝や深夜の長距離移動は当たり前なので、勤務時間とかそういうのは全く関係なく動いてますよ!


リモートワークをしている方はかなり増えたと思いますが、皆さんもう慣れましたか?

会社に行かなくても自宅で仕事ができるって、決して良いことだけじゃないんだなって、気づき始めている方も多いと思います笑

柔軟に対応していきましょうね。