「noteをはじめたばかりの人」に知っておいてほしい3つのこと

今回は「noteをはじめたばかりの人」に向けて、

・noteの可能性について
・noteでどんなことができるか
・noteの収益化について

の3つを紹介します。

「noteを続けるモチベ」になればいいなと思い書きましたので、ぜひご覧ください。


noteの可能性について

まずはじめに、noteが持っている可能性について話します。

noteは、去年の5月時点で、アクティブユーザ数6300万人を突破しました。

あくまでもこれは去年の情報で、現時点でどれくらい伸びたかはわかりませんが、SNSでもnoteが活用されているのをよくみるので、かなり上り調子だと考えてもいいと思います。

人気の理由としては、「記事の有料化」によって、ビジネス目的の人たちを取り込めたこと。

「記事の有料化」は法人だけでなく、個人でも使うことができるシステムのため、今までなんとなく学生や社会人をやってきた人たちが、どんどんビジネスに進出してきています。

また、スマホアプリも使いやすく、若者でも取り組みやすいようになっていることも特徴的ですね。

個人的にですが、noteは今後もアクティブユーザ数を増やしつつ、ますます「個人がビジネスに参加しやすい未来」を作っていってくれるんだと思ってます。

ということで、noteの可能性をまとめますと、

・今後アクティブユーザ数は増える可能性が高い
・個人でもビジネス参加しやすい
・つまり、noteで生計を立てる「noter」がもっと増える

noteが今後どういった成長をしていくかを楽しみですね。

ここから先は

1,035字
この記事のみ ¥ 480

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

ご支援いただける場合、カラスからお返しを用意させていただきます。 金額に応じてお返し内容は変わるので、詳細は下記記事をご覧ください! https://note.com/seaside_crow/n/n1b85cf8ffddf#YNIih