見出し画像

これから出会うあなたは何色でしょうか

「恋愛で好きなタイプを色で表現するなら何色?」

海辺にあるタコス屋さんでご飯を食べているときに思いついた質問。質問の意図とかそれに対する心理学的な解答なんて一切ないのだけど。

みんなの回答はこんな感じ

赤:主人公カラー・エースの色、リーダーシップがあって、たくましいイメージ
水色:穏やかで一緒にいて落ち着く人黄色:明るくて元気、自分を外の世界に連れ出してくれる人
緑:心やマインドが自然のように広大で優しい人
ダークブルー:髭の濃いめなイメージ、理知的だけど理屈っぽくない
ラベンダー:優しいけど芯があってブレない。ミステリアスな雰囲気。


みんなの回答を聞いて、ふむふむなるほどね〜!と興味深く思ってる。

ちなみにこの質問を思いついた時、私はまだ「好きな色」を見つけられていなかった。

私が好きな色といえばティファニーブルーや淡い水色であることは周知の事実。だけどそれは自分がこうありたいと願う「理想の自分像」の色だと思う。


海のように広大で自由な心を持って、青空のように人を暖かさで包みこむ。そよ風のようにいろんな人のところにスーッと寄り添って、またスーっと次の場所に移る。そんな蒼い女性になりたい。

では恋愛の相手だったらどうだろう?

思いついたのは紺青色。

夜のような落ち着きと静けさがある人。私はどちらかといえば元気があって昼のタイプ。感情的になりやすいからアップダウンもある。そんな私を時々休ませてくれる、静かに横で微笑んでくれる人。コントラストが少々はっきりしている景色を見ていて、意思決定をしっかり行える人、かな。

そんな人を今まで好きになったことはないけれどそんな男性と出会えたらいいなってふと思った。まだそんな深く考えてないからわかんないけど。

みんなは何色の人が好き?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?