見出し画像

M10モノクロームと真夏のスナップ

今日も今日とて猛暑な一日。買い物がてら真夏のスナップを楽しみました。
レンズはコンパクト50㎜のこちら↓

・SUMMICRON-M F2.0/50mm

作例

画像1

日差しの凄い一日。とんでも無い暑さでした。

画像2

日差しを避けて地下街を移動。昭和の香りのするお店が立ち並びます。

画像3

ガラス越しの風景。こちらもレトロな空気感

画像4

午後になっても猛烈な日差し。ギラギラとした殺気がすごい。

画像5

レンタル自転車??さすがにこの気温ではあまり使われていない模様

画像6

休憩中の一コマ。嫁の手鏡と通行人の対比を狙いました。

画像7

休日の割には少ない人出。外が暑すぎるのも原因だと思う。

画像8

夕方なれども気温は下がらず。凄い一日でした。

まとめ

隣町に行くだけなのに大冒険!そんな猛烈に暑い日のスナップでした。
外の風景はどこか煙ったような見た目、影があれども暑さで歪む。
まだまだそんな季節が続きますが、今年の冬を温かく過ごせるようにこの夏のスナップを撮りためて行くつもりです。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?