見出し画像

【聖地巡礼】白川郷で『ひぐらしのなく頃に』の再現写真を撮ってきた📷【岐阜旅行】

みなさん、こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は大好きな作品
『ひぐらしのなく頃に』

その舞台である雛見沢、鬼ヶ渕村の聖地。
白川郷へ行ってきた時の再現写真をご覧ください。


まずは、こちらの写真。

美しい~~~!!!

こちらは「暇潰し編」にて
梨花ちゃんと赤坂がお話していた”あの場所”です。

雛見沢全体を見渡すことができ
本当に美しい村、美しい景色でした。


お次は前原邸です。

圭ちゃんのお家は
白川郷の中でもかなり端の方にあり
徒歩で20分ほど歩いた先にありました。

本当に存在するのかな?かな?
疑心暗鬼になりながらも
進んだその先に前原邸を発見!

感動して思わず写真をパシャリ📸
ちなみに、近くに電話ボックスはありませんでした。

アニメのイラストと比較すると


こんな感じ!!!

とっても再現度が高くてファン歓喜です。
思っていたよりも大きなお家でした。

雛見沢=白川郷ってイメージがより一層濃くなりました。



続いては通学路。
圭ちゃんとレナが学校へと向かう道ですね。

前原邸からトコトコ歩いて、この道を通って学校へ。
(※実際には前原邸からかなり離れています)



続いても通学路。

この先で、ここは魅音と合流して学校に行く道。
「この道を歩いて学校に行ってるんだよなあ」
「本当に細かく描かれていたんだなあ」と一人で感動していました。

※学校の写真は撮り忘れてしまいました。


続いては

梨花ちゃんと沙都子のお家へ。


何気ないふとした場所にあったのですが
リアルに再現されていて
目に入った瞬間
「梨花ちゃんと沙都子のお家だああああ!」と興奮していました。

ココはひぐらしファンなら
色んなエピソードが蘇ってくるスポットですね。


古手神社では梨花ちゃまの絵馬や
ひぐらしグッズが販売していました!

ファンには、たまらない場所の1つでもあるので
ココはぜひ立ち寄って見て欲しいです。



コチラは最終決戦前。
鷹野と羽入が対面した神社前です。

このシーンも熱くて大好きなシーンの一つです。




そして、最後は園崎邸。
園崎邸は建物の中にも入ることができました。

中の様子がこちら。


どこかで見たことがある景色。。。


キターーーーー!
綿流し編、目明し編でおなじみ
圭一、レナ、魅音(詩音)の対談シーン。

テーブルはないですが
園崎家のワンシーンの空間が目の前にあるこの奇跡。
(※詩音推しの視点です)

個人的には一番グッとくるスポットでした。



ということで、お届けしてきました
『ひぐらしのなく頃に』聖地巡礼でしたが
いかがでしたか?

ファンにはたまらないスポットがたくさんあり
白川郷に住みたい。と感じる人もいるような
美しい景色がたくさんありました。

冬の白川郷も雪景色をとっても楽しめそうだったので
また行きたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?