見出し画像

本物の泥棒に助けられた。

吉田寮の記事なかなか反応が良くて嬉しいです。

☺︎☺︎ぷはは!

ちなみにあんなような場所に住んでいたよというかた、お話ききたいです。笑笑


関西の方は吉田寮を知っている方が多く嬉しい。

見た?みたでしょ?すごいよね?


人が住めるの?って思うよね?


って会ってききたいです。笑


さて、吉田寮で起きた、最後の事件について書いていきます。


獣屋敷で育った私はとにかく腹が強く、なんでも食べ、飲み、拾い食いもするし、毎日お風呂に入らない、しょっちゅう同じ服を着ていたし、洗わないし

お母さんに髪を切ってもらったが、すげーおかっぱできもくて、

お化け屋敷に住むかっぱ!

お、をつけてくださいよ…

といじめられようが、悔しさ貯金をして生きてきたわけですよ。

悔しさ貯金、悔しさ貯金。


人生はこの悔しさ貯金をしっかりする事により大きな買い物が出来やすいのです

画像1

ぐっ


吉田寮では、おまる、火事になった事以外に一番怖い事がありました!!


それは、、、




泥棒です!!

画像2

オートロックだなんて、英国式ハーブティみたいなオサレなものはもちろん無く、


開放!!



が吉田寮の良いところでもあり、不審者やよく知らない外国人の方ははしょっちゅういました。

誰でも好きに入れて最悪漫画室とかでは寝泊まりすれば、勝手に住めるからね。。

でも悪質なのが泥棒!!


泥棒が入ると吉田寮の寮内放送で、


『泥棒が入りました!泥棒が入りました!部屋に戻って下さい。泥棒です』


って流れるんだよね、しかもすごい頻度で。

画像3

             ↑このマイクでだよ

この


泥棒きたよー⤴︎まじ卍卍


の放送が最初は怖くてブルブル震えていたし部屋に閉じこもっていたんだけど、途中から慣れてきてとりあえず部屋にいて、普通に寝ていました。


が!


ある日事件は起きた…





私の家が泥棒に入られたのだ!!



うちは大変貧乏で月の収入が6万〜8万くらいしかなかった。


その日は母がおらずその6万を机の上に置いていたのだが←確か置いていたのには理由があった


夜私は一人で寝ていた時に、


あの放送が流れた。


『泥棒が入りました!泥棒が入りました!部屋に戻って下さい。泥棒です』


さすがプロの泥棒か、人が家にいる

夜中にきたよ


まだ小学校1年くらいの私は爆睡。


しかし泥棒のアナウンスに少し目を覚ますが、また寝てしまった。


戸締りはもちろんバッチリ!!


私にやれることは戸締りをして部屋でひっそりしていることくらいでした。


で、寝ていた時、すごい音がした!!



ガチャガチャガチャガチャ




えーー( ;∀;)もーーードアノブまわさないでーーーー??

画像4

こんなやつだったと思う



絶対まわしてるやん、絶対回してるやーん!!

怖くて怖くて体が固まって冷や汗がでたのよ!!


でも、扉が開かないと分かったのか、何回きガチャガチャしたら居なくなったのです。


ホッとした私は、また眠りにつきました。



それがいけなかった!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



なんと!!!

その6万は盗まれたのです!!!


画像5


朝になり母に、机の上に6万があるかを確認したら、、


え?そんなものないよ!?

あなたなにいってるの!?ないよ!?

とプチパニックに。




え、、!!!



絶対机にあった6万、、朝起きたらなくなっていた!!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



たぶんなのだけど私が寝ている間にピッキングして入ったのか、?

画像6


●しかしその小さな彼女の母はいう

●帰宅すると鍵は空いていた

●だからなぜ戸締りをしなかったのか心配した


つまり、、これを総合すると、、




いや、さすが泥棒やな!!ピッキングも出来るんか!!


そりゃそうか…


泥棒やってるんだからピッキングくらいできないとね…しかもうちのドアはすごい簡易的な鍵で、

画像7

このスウィッチタイプなのよ!!

簡単だよね!?簡単だよね!?


なんなら私でもできるかもだよね!

なんなら強めの力いれたら開きそうだしね!

十円で開くお家の部屋の扉のレベルの防犯性だよね!( ;∀;)


画像8

これ、十円挟んであくやつ


私と母はひたすら泣いたし、母はひたすら私を怒ったし、私はひたすら落ち込んで泣いた。


6万でかいわー、あの時の全財産レベルだわー( ;∀;)


その後もドアノブガチャガチャは何回かされて、ただ、怖かったけど、物をとられることはなかった。


母も寝る時も財布を枕元に置くようになり、泥棒はなくなりましたが、、


まぁでも何もされなくて良かったなと思った!!


6万無くして命あったみたいなもん。

しかし、吉田寮もすごいよね、あんなに不審者とか色んな人が入れ替わり立ち代わりしてるのに、


こいつぁ泥棒だ!


と見分けるんだから。


てかその見分けの基準がしりたいよ!


あと、たまに、


『北寮の経済学部の学生の財布が盗まれました、皆さん注意して下さい』


とかもあるからね。笑笑


なんでわかるんだろ。すごいな吉田寮。


今の時代では考えられない吉田寮のセキュリティ問題。


しかし気になるのは泥棒は何基準問題。


泥棒がはいると流れる寮内放送は誰がしていたのか、、


まだまだ謎は深まるばかりですが…

画像9

吉田寮から、今はオートロックバリバリに住むまでの逆転術は、この時身につけた物は


●悔しさ貯金


にあります。


私がこの時のことを鮮明に覚えているのはあの時の事が本当に悔しかったから。


●悔しさは絶対覚えておく事

●毎日の生活で薄れていく物だから忘れない事

●悔しさを人にぶつけない事

●悔しさを悪出ししない事←犯罪者になったりする

●悔しさは頭の中でプラス変換、こんなお家だけど、いつか帰り道にあるあの豪邸に住む事を毎日イメトレする事、その中で

そっか!わたしにはそんな未来があるから今はそこに向かう道中か!

と思う事←脳をだます

●悔しさ貯金は溜めすぎない事。ちゃんと使う事。

●この状況の人は夢ゆみつけやすいし、叶えやすい。夢を見つけられた事自体自分は特別だと思う事

●悔しさは宝物なので人には見せない事


●自分の人生は平等に動いてるという事→やった分しか戻ってこない

この悔しさ貯金がこの後とても役に立ちました。


悔しさは貯めて貯めてバネにするしかないのです。


こんな環境からわたしは早くに夢を見つけました。

毎日悔しかったからなにかでビックになりたいと思ってました。


そして、絶対

叶う


叶わなきゃこんな理不尽な人生の割に合わないと思ってました。


さてここから自分逆転術の本番に向かっていきたいと思います。



で、今日は吉田寮の時の面白い写真を公開したかったんだけどさ、、

ここから先は

46字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしてくれたら嬉しいな。もっと面白い記事書いていくぞー!サポートがわたしの心を動かしてます!