くまがい

社会への怯えを書きます。 なにかあればTwitterのDMにお願いします。 https://twitter.com/SeaOfLove8817
固定された記事

就活のやり方で恋愛をやってみた。

実は就活って、恋愛と似てるんです――。 就活生時代に腐るほど聞いた言葉だ。腐るほど聞いたので「実は」もクソもない。就活と恋愛。好みの相手にいかに自分の想いを伝え…

リモートワークは「帰れない」

サラリーマンになって約一年が経つが、仕事中に帰りたいと願わなかった日は一日たりともない。その思いは会社に着いた途端、いや、前日に退勤した時点で既にはじまっている…

職場とゾンビ

オフィスをゾンビの群れが徘徊している。かれらはカタカナことばを好み、枕詞のように「逆に」「とはいえ」「それで言うと」を多用し、尻上がりのイントネーションで「御社…

社畜を買う、社畜を飼う。

年末のセールで社畜が値下げされていたから、ものは試しと買ってみた。ペットショップの狭いゲージに押しこめられたそれらは人間と獣を足し合わせたような風貌で、大きさも…

サラリーマン・メロス

メロスは承服しかねた。必ず、かのパワハラ部長に懲戒処分を行なわねばならぬと決意した。メロスにはビジネスがわからぬ。メロスは、第一営業局のプロパーである。夜な夜な…

卒業とともに死んだおれは「働く自分」を眺めている

社会人になってから、定時退勤のことばかり考えている。唯一のたのしみといってもいいかもしれない。家に帰ると、ようやく一日がはじまったという感覚がわいてくる。 会社…