見出し画像

子供が生まれたらわかる!イオンモールのありがたさ

我が家の近くには、イオンモールがある。
夫婦2人で生活していた頃から、行く事はあったが、月に数回程度で、頻度はそんなに多くなかった。


しかし子供が生まれてみると、その頻度は激増。なんと今では週にしご回ペースで通っている。笑


理由は、今年の夏のように暑い日や雨の日でも、ある程度の活動ができること。

娘の保育園が、イオンモールの近くにあることもあり、保育園に向かう途中でイオンモールを通って、涼みながら保育園に行くこともある。雨の日は、イオンモールを散歩しながらいろいろなものを見て子供と楽しんでいる。ペットショップがあるので、犬を見るといつも大興奮。そういった刺激も親としてはありがたい(本当は犬を買いたいところだが、マンションで買えないので)。

イオンモールには小さな公園が併設されていて(店舗にもよると思うが)、公園もよく利用している。生日も行き届いており、かなり使いやすい。また大きい遊具は1つ2つ程度なので、親も安全管理がしやすいのもメリットだ。


個人的に最近ありがたいと思っているのが、子供用のトイレである。3歳になった娘はちょうどトイレトレーニングを終えて、1人でトイレができるようになった。しかし、外出先のトイレではほとんどが大人用のトイレで子供のトイレで親がある程度の援助をせざるを得ない。しかし、イオンモールは子供用のトイレが基本的に設置されているので子供が1人でトイレをしやすい。親の援助もそこまで必要ないので親としてはありがたい限りだ。我が家の娘は、自分専用のトイレと言わんばかりに、「3階のトイレに行く」と言ってトイレに行く。

そんなこんなで、今年の夏はかなりイオンを利用した。イオンモールさん本当にありがとう。買い物もたくさんしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?