見出し画像

プールめぐりの楽しさ1

プールに通うのが好きだ。
子供のころは、あまり泳げなかったが、二十歳を過ぎたころ泳ぎをおぼえた。よく仕事帰りに区民プールで泳いだ。区によって違うが区民プールは意外と夜遅くまでやっている。僕が通っていた区民プールは21時30分まで受付に入れば10時15分まで泳ぐことが出来た。その時間だと水泳スクールも終わっている時間なので、ほとんど1レーンを独占して泳ぐことができる。ゆっくりクロールで時間まで泳ぐのが気持ちよかった。

30歳を過ぎたころ会社を辞めて独立した。その仕事はすぐに立ち行かなくなり1年ちょっとで廃業。その後、まったく違う分野の仕事をおぼえて開業した。昼も夜もなく必死で働いた。とても仕事終わりにプールに通うような生活はできなくなっていた。

50歳を過ぎたころ、自分の健康状態も気をつけなければいけない年齢になり、またプールに通うことにした。それで、またハマった。健康のために無理やり続けているのではなく本当に楽しくプール通いを続けている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?